人間と薬の相性考えて!

 soba9gatu_convert_20130925020000.jpg

どのような副作用でも辛いけど「ヘルニア」の薬、服用するのは2種類と
その他 塗り薬などもいただいて・・・こちらは何とかなりますが
苦しかったは服用する方、調べてみると二つとも“下痢や便秘”と書いてます。
一つずつ確かめるしか仕方が無い!と、先ずはカプセル(嫌いなほうから)
これが犯人?らしいと突き止めたけれど もう一方も調べてみなくちゃ片手落ち!

そのビタミンB12とやらは何とかクリアでありました。
病気の為には必要な方がダメなんて、何と間が悪いのでございましょ!
お蔭で24日の0時過ぎから朝方にかけて 何度もトイレへ向かいます。
眠い所を起こされるなんて ・ ・ ・ 。薬が抜けた朝方からは眠くて眠くて
25日は15時頃まで寝てました ~ !! なんちゅうこっちゃ。

病院で出される薬は効果は大だと思うけど、副作用だって大でもあるし。
個人個人の副作用さえ分らぬ内に“2週間分”出されても結局ねぇ
捨てる羽目になるのです。これって勿体無いし
健康保険の無駄って事にはなりません?

新しい薬を服用する度 思う事でもありました。
せめて最初は一週間(分)にして欲しい!
考えるのは私だけ?
スポンサーサイト

No title

あら 私のかかりつけのお医者様は 初めて出す薬は
5日分しか 出してくれませんよ。
医者によるのかしらね~。
コレステロールを下げる薬は 最初 7日分出してくれて
それが 副作用もなく 下がったので それからあとは
60日分ずつ だしてもらっています。
一番軽い薬で 効いたので よかったわ。
夜中に何度もトイレは きついですね~。
捨てる薬は 健康保険の無駄遣いですよ。
医者も 考えてくれなくっちゃ~。

No title

こんにちは
お久しぶりです。
ブログ続けてるんですね。
最初の頃は楽しい日々で幾度もご無礼な事をいいました。
本当に申し訳ないと思ってます。
時代がこのように動くとよけい懐かしく思いますね。
現在はご存知のとおり写真の道を突き進んでます。
もう40年になります。
動画も入れて幅を広げてます。
病院は相変わらずで月一行ってますね。
毎日悔いなく趣味と仕事を兼ねて
パソコン12時間しているかな。
facebookも盛んにしてます。
たまに遊びに来て下さいね。
今日は初心に帰りました<(_ _)>


お薬も副作用は困りモノです

あさがおさんへ こんばんは

最初の処方が一週間は いいですね~。
こちらでは他の整形外科でも やはり2週間分
出されてしまい、「2週間後に来てください!」
・・・これで患者は何時も片付けられてしまいますよ。

患者が多くてみてられない!・・・って感じ?かも。

整形外科での薬を飲み始めてから 体の調子が
何か変です。
中程度の総合病院なのでして、私は嫌いじゃ
ないけれど この病院ね。混雑するのが偶にキズ!

あさがおさんは軽い薬で良かったわぁ。
捨てる薬は「健康保険の無駄」ですわよね。
私の様に痛みが無いからまだ良いけれど・・・。

お元気そうで!?

敷島さんへ こんばんは

ブログの投稿回数は減ったものの皆さんの
お蔭で何とか続けておりますよ・・・。

動画 ですか???
それは知りませんでした。
パソコンを12時間とは凄いです!近頃は
私にとってとても真似など出来ません。
パソコンの調子もイマイチなので、おっかな
びっくり書いてます。

その内寄らせていただくかもです。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック