冷たい“アイス”は美味しいけれど

 g79_convert_20130820173603.jpg  

夏も終わりに近づいた頃、アジサイの葉も大きくなって
このまま秋も深まって 葉が落ちた時、と今年生まれたアジサイ5鉢!
来年は花の種類が判断できなくなりますよ・・・ という訳で何かよい方法は?と
探してましたが中々良いモノ見付かりません。
そんな時 捨てる寸前のアイスキャンデーの棒?、ん~ん、これは使えるかもです。
調度 箱で買っていたので沢山あります、残りのステック。
これに名前を書いておき、鉢に刺しておきましょう。
所がですよ 我家の主殿が其れをみて、何と言ったと思います?

「そんな“塔婆”のようなモノを立てるなよ!」 ですと。 (´○`;

何と言う ロマンの無さでございましょうや ・ ・ ・ 
アイスキャンデーのステックを、お主「塔婆」と申したな!!!
ったくもう!

そこで“そらまめ” 考えた。
もしも私が長生きをして あなたが先にあの世へ行ったら
美味しいアイスを食べた後、これを“塔婆”にしてあげるわよ。
気分が悪くなったので、この辺でちょっと気分を入れ替えて こんな曲はいかがでしょうか。

♪ 「カッコーワルツ」  ・ ・ ・  コスモス畑が素敵です。

そうそう、鉢の名札ですけれど 先週行った? 「ホームセンター」に
私は見かけなかったですけどネ、置いてあったそうですよ。 
斯くして 夢など微塵も持ち合わせてない“おじいさん”と、夢いっぱいの
“おばあさん”は今日も行く! 
かつては こんな時代もありました。

♪ 「小さな喫茶店」 で、お喋りしたり」・・・ 遠い昔でございます。チャンチャン!

No title

なるほど~ 塔婆ですか~ うまいことをいいますね。
でも~ そういう アイスキャンデーの棒をさしているガーデン
よく見ますよ。
みんな 考える事は 似たり寄ったりなんですね~。

台風被害はなかったですか?

あさがおさんへ こんばんは♪

毎度 遅くなりまして~・・・ お許しあれ!
そうなんですよ、アイスキャンデーの あの棒を
塔婆と例える不届きモノです、我が主。(@_@)

「鉢植えの名札にしたら丁度良い!」と思ったの
ですけどねぇ・・・ (^_-)
同じ仲間はいたのですね?安心!安心!

ところで台風18号、此方の被害はありませんけど
京都など、川の氾濫被害は恐るべし。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック