至れり尽くせり!喜ぶべきか? 

f33_2346_20130308030650.jpg 

8月も残す所10日も無くなり・・・
なのに ちっとも涼しくならない。近頃は9月いっぱい夏と言う!?
そんな今年の気温です。「例年よりも 9月は暑い」と気象庁。 

天気予報も昔とすっかり様変わり。
洗濯指数や紫外線情報、熱中症の予防のお知らせと
果ては ビールを冷やしておくと良い!等々・・・、至れり尽くせり
サービス過剰というのかも?自分で考える事を忘れてしまうよ、これではネ。

かくて、「雨が降る・・・と言ったのに」 とか、「傘は持たずに大丈夫」 と
雨が降ったり降らなかったりする度に 文句を言い出す族が増える。

ともあれ環境省から 「すぐメール」 と言う
“熱中症予防情報メール”というのがあります、ご存知ですか? 
気になる方は こちら ですのでお試し下さい。
暑さを感じる温度は人其々に違いますから自分で温度は設定します。
そして その温度を越えた時点で自動的にメールが送信されてくる!って寸法ですね。

私など お知らせなんて来る前に、暑い!暑い!で一日終わる。
主殿曰く、「暑い!~ ・ ・ ・ 」と、言ってる私に 「感じてるだけまだ若いのか?」
などと申します。 (・д・) 普段は「ばぁさん」などと言ってるくせに!
“おばあさん”に違いは無いけど、アナタにだけは言われたくないね。

そこで私も負けてない!
人気も疎らな電気屋さんで少し離れている時に、
私の中で「今だ!今だぞ!」と ささやく声が、大きな声でいいました。
「おじいさ~ん!」 ・ ・ ・ 近くの数人 振り向いて 
主殿の振り向いた時のその顔は、目が三角になっていました。

してやったり~! 
スポンサーサイト

No title

9月もこの暑さ・・・
早いとこ涼しくなってほしいですね~

確かに、天気予報が外れて文句言う人、いますね。
予報なのに・・・
もっとも、予報することで稼いでいるから
外すのはいただけない、という意見もある程度納得できますけれどw

No title

ほんとに暑いですね~。
温度を設定しておくと その温度になったらメールが届くのですか?
私は 30度にしたいから それでは毎日メールがきますね。
やっぱりやめておこう。
おじいさ~ん と叫ぶ それいい。
私も やろうかな・・・・。

わっ

そらまめさん
土・日、更新
に、しちゃったのですかあ~。

秋が来てるよ~

お早うそらまめ様、秋がやってきてますよ。

まさか、体調不良という事ではないでしょうね。「至れり尽くせり!」が裏目にでたのかな? 何事もそこそこがよろしい。

お返事 忘れていませんよ  m(__)m

火酒さんへ タイヘン遅くなりました。 m(__)m

9月も半ばに近づいて・・・ やっと涼しくなりましたね。
あ~やれやれ! という所。

天気予報ですけれど、あれは占いと同じ?かも!
“当たるも八卦、当たらぬも八卦”という所。
などと言ったら気象庁に怒られるかもしれませんけど。

天気予報より大事な事は、大きな地震が近づいてたら
「緊急地震速報」などで早く教えて欲しいもの。
クワバラ!クワバラ!

お返事遅れて、恥かしげもなく出てきたよ

あさがおさんへ 遅くなってゴメンナサ~イ!  m(__)m

本当に今年の夏は全国猛暑に悩まされました・・・。
雷雨に大雨 土砂崩れ!最後は竜巻までもやってきた。
徐々にアメリカ的になってきたのか?

それにしたって、エライ竜巻なのでありました。

主殿に「おじいさ~ん!」と呼んだ時、何ともいえない
顔でした。イェ~イ! (^_-)
“そらまめさん”はイタズラ大好きなのですよ~!

あ~らら! はなこころさんに見付かっちゃった

はなこころさんへ こんばんは ^0^♪

土・日、更新・・・それもいいかも。
けれどもワタシは性格的に決められる事が苦手だわぁ。

明日があるさ!明日があるさ!と思っていると、これが
大きな間違いの元、毎日来るのよ“明日” というヤツ!
これを何とかしなくっちゃ! (*´ρ`*) 困ったものです。

やりたい事は沢山あって、“お針仕事”をしてました・・・。
手仕事には自信があったのですけれど、近頃さっぱり
ダメですワ! 一針一針、進み具合は亀のようです。

今度は直ぐにお返事書けた!?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

昼間はマダマダ暑いものの、朝晩涼しくなりましたよね。
季節は忘れずやってくるもの・・・。
秋は一番好きな季節です~!
スタンドなどで、美味しいコーヒー飲みたいものです。(^0^)/

体調は決して良いとは言えないけれど、何とか そこそこ
生きてます。

数え上げればきりが無いほど 歯医者に耳鼻咽喉科、
そして整形外科とハシゴするほどあるけれど、まぁ徐々に
通ってみますワ!死ぬまでに・・・  (>_<) トホホ~!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック