さよならはダンスの後に ♪

a73_mini_20130815205244985.jpg  

うっかりと“ICレコーダー”の全ての曲を消してしまった。
手持ちのものではない曲はYouTubeから引っぱって・・・ 新発見もありました。
あんな曲やら こんな曲、若かりし頃の懐かしい曲、豊富に見つけてしまったよ。
久しぶりです。音楽三昧! 偶にはいい事あるもんだ。
 アルフレット・ハウゼの曲を堪能してます。小さな幸せ感じています。
それでは先ずは この曲からね。懐かしい曲。
あの頃のことが目に浮かぶよう。

「ラ・クンパルシータ」 勿論、アルフレット・ハウゼ楽団。

バンドネオンの音色がいいな。
ステップを踏みながらタクトを振るう独特なスタイルはチョット素敵なエッセンス。
お次は此方、倍賞千恵子の曲でもお馴染み

「さよならはダンスの後に」 これも良い!

若かりし頃はコンチネンタルタンゴ 一辺倒だった私も 今では情熱的な
アルゼンチンタンゴも好きになったのよ ・ ・ ・ 。
心も躍るタンゴの曲は大好きです。



No title

「ラ・クンパルシータ」 「さよならはダンスの後に」
いいわ~ なつかしい。
暑い時 クーラーに効いた部屋で音楽を聞くのも
いいものだ。

茶々淹れ(入れ)の曲

そうですか。

では、この曲、聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iSXhCzdR5Fc

http://www.youtube.com/watch?v=_NIunHFOm9c

そしてこのタンゴ如何でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=XdpUI4XBwno

失礼致しました。

♪「奥様お手をどうぞ」 かな?

あさがおさんへ こんばんは♪

懐かしのタンゴ、いいですよねぇ ・ ・ ・ 。
聴いているだけで“心も躍る”とは この事ですかね?
ワルツもいいけどタンゴも最高。^0^♪

YouTubeで好きな曲を探している内 気が付くと夜が
明けていた!なんて事も度々あります。

そらまめ 音楽大好きなのです。
美味しいコーヒーと音楽があれば、暫くなにも要らないわ~。
あさがおさんも、ダンスに酔った ひと時も・・・?
ダンスも結構 体力要ります、使いますよね。

ダンスはタンゴが一番よ!

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

流石に音楽のレパートリーが広いですね。
マランド楽団も好きですけれど、やっぱり
アルフレット・ハウゼは最高。^0^♪
 
最初に聴いた曲がアルフレット・ハウゼ楽団
だったからかも知れません。
踊るような彼の指揮ぶり、今でも忘れられません・・・。

この世の人ではない事が残念ですね~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック