最後まで生き残るのは人間なのか それとも・・・

g66.gif 

今日は暑くなりそうな?
窓の外ではミンミン蝉が大合唱です。
気温は 上昇 うなぎのぼりの気配だね・・・。

鰻といえば昨日遅くに買い物に行くと、ずらぁ~っと並んだ鰻の蒲焼。 
何時の間にこんなに高くなったのでしょう!と言う程に、高いの何の! (@_@)
匂いにつられてきたものの 私は余り好きではないので そこそこスルー。

近頃はシラスウナギも少なくなったと言われています、そしてこの先
「捕れなくなる?・・・」って そんな気配も感じます。

地球上に人間の数が増え過ぎたのか?ハタマタ魚も
人間の真似をし 子供を生まなくなったのか?
そんな事もあるまいに・・・。

この先の食糧不足は目に見えてます。
とは言え 誰も手を打たないで知らん振りでは、
いよいよ食料危機がやってくるのか? 怖い事になりそうな ・ ・ ・ 。
消費税、アップどころじゃ済まないかもよ~ 私そこまで長生きせぬか? ( ´△`)
そう言う事とは違うんだわ ~ !!!


h34_20130723111022.gif 
スポンサーサイト

No title

絶滅しそうな動物は たくさんいますが 魚までも?
私達はいいけど 孫たちは 大変な時代に生きるのですよね。
かわいそう。

No title

こんにちわ。

うなぎは値段が高く、なかなか口に入りません。
ニュースなどで日本うなぎは絶滅しそうな感じを受けます。
環境の変動もありますが、やはり乱獲も
原因なのではないでしょうか。
日本の人口が減っているというのに
世界的に見れば爆発的な人口増加になるとか。
食に対しての争奪戦が目に見えていますね。
一体、如何いうことになるのでしょう。

No title

はじめまして。
ウナギ大好きで、月に一回ぐらいは食べたいですが
二人で約5000円は痛いわね。
3000円ぐらいならね。
やはり、お店で食べるのがおいしいです。
閉店した、うなぎやさんが多いです。


No title

あさがおさんへ、私達が子供の頃には考えても見なかった事が
次々起こりますよね。
この先 一体どうなるか・・・って
未来の予想は困難です。
自然破壊を何とかせねば。

No title

ぴえろさんへ
食生活が豊かになって長寿になったと
引き換えに こんな事が待っているなど
その昔には思ってもないことでした。

とは言え昔の食生活には戻れないのが人情です~。

No title

ひまわりさんへ 初めまして
うなぎ、お好きでしたか? 私は特に・・・
ではありませんが、栄養価が高い為と匂いにつられて
"たまには食べたい?かなぁ"ってところ。

我が家の近所?の「うなぎやさん」も
いつの間にやら閉店してました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック