平和な時間 平和なひと時楽しんでます

h45_20130706012350.gif 

近頃 ほんに秋の夕暮れ ・ ・ ・ ?
そんな風情を感じるほどに とても涼しい毎日続く。
西日本では猛暑だとかで お察しします。

30℃を過ぎると体が拒否反応の“そらまめ” でして、36度は未体験ゾーン!

風のある日中の後は僅かにみえる夜空も綺麗。
洗濯物を干しながら 暫し夜空を眺めます。明日もきっと晴れですね~。

朝のひと時 一息ついて、窓の外では絶えず数人の人が行き交って
朝一番には 散歩のご夫婦、前期高齢者やら後期高齢者の方達が、どうやら
程よい お散歩ルート?、ワンコのお散歩など含め、引っ切り無しに歩いていますよ。
通勤帯は、それぞれ会社に急ぐ人。
暫く経つと小学生が数人疎らに・・・ 中学生は殆ど一人で歩いてますねぇ。

其れを私は時間があればリビングのベランダの脇の椅子に腰掛け
毎日眺めているって訳です。

10時を過ぎると神米ママさん子供を連れてショッピング!?
午後からは貫禄充分“元ママさん” がイソイソお出掛けショッピング!?
我家の前は 無人の時は殆ど無くて、今は工事の人も加わって
ちょっと賑やか裏通り ・ ・ ・ 。

そんな風景見るのが好きで コーヒー片手に座り込んでは眺めたりして。
ちょっと贅沢 私の時間。コーヒーは少々少なめ2杯まで。
時々 3杯?4杯?までか・・・、ナイショだよ~ん!

この暑さ異常ですよ

お早うございます、そらまめ様、お元気ですね。

 タイトル通り、この暑さは異常です。今朝10時過ぎですが汗が噴き出しています、午後にはどうなるのか・・・。

やっと少しは?・・・

関東は今日あたりから ちょっぴり涼しくなりそうです。
が、いつまで続くか? ほんの一時なのでしょう。

同じ28度でも自然の気温とエアコン付けての温度では
体感温度が違います。

お昼頃からテレビでは"高温注意情報"のテロップが・・・。
後1ヶ月は続きそう。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック