まだまだ お宝眠ってる!?

a14_20130706012036.jpg 

暑さはいっきにやってきた!
部屋は勿論、洗濯物を干す事だって暑いんだわぁ ~ ・ ・ ・
油断してると 熱中症になりそうな!? 水分補給に塩分補給!
塩分たっぷり摂り過ぎて これまた体に良くありません。

洗濯と言えば化粧ポーチが汚れてしまい、ダメでモトモト 洗濯層に放り込む。
予備の化粧ポーチは無いものか?・・・と 引き出し開けて捜して見ると
あるよ!あったよ!あるじゃな~い! 数年前に娘がくれた
バーバリーの化粧ポーチとハンカチセットの組み合わせ。
すっかり忘れて引き出しに 暫く眠っていた様な。
ポーチの内部に少しだけテンテンテンと粉が吹いてます!
こちらは洗うほどではなさそうなので、軽く水拭きしてみたら一気に新品、元通り。

写真が無くて残念ですが、表も裏も濃紺でマチには例のバーバリー。
さがせば“お宝” 出てくるのですねぇ! ^0^♪ 

引き出し開けた その序で、使い古し?の口紅数本・・・
捨てるに惜しいし、ちょっとなぁ!という訳で、少々イタズラ?してみたよ。
100均で買ったクリームを入れる小さな容器に、全ての口紅掻き集め
レンジで少々“チン”してみたら、新しい色の口紅出来た。
さしずめ “そらまめブランド” と言ったとこ。 ^0^♪
結構 いい色に仕上がってます。

そして 洗った黒いポーチも何無く乾き、使えそうです。
こちらも娘がくれた“バーバリー”でした。
そらまめは 「ブランドでござ~い!」 という代物は好きではないが
そこはかとなく?・・・ ちらっと見せるオシャレがいいね。

No title

え~ バーバリーの化粧ポーチが出てきたのですか?
そんないいものがあるなら 使わないともったいないですよ~。
塩分をとっても 血圧が上がらない人は しっかりと塩分を
とった方がいいそうです。
私 主人が高血圧だもんで 主人に合わせて 薄味のもの
ばかり食べていました。
そしたら 塩分不足で 熱中症になりかけました。
それからは 麦茶を飲む時 塩を入れて飲んでいます。

水分と塩分補給が大切ですね

あさがおさんへ 今晩は~♪

ワタクシ実は ブランド音痴でございます。
時々出くわす「これがブランドなのかいな・・・」と
頭の中で“?マーク”が右往左往したりして。
使い勝手がピタッとくれば、日本の製品一番ですよ~。

そらまめも低血圧で低体温で35.5度が平熱!( ´△`)
だからじゃないけど 塩辛、塩鮭、海苔の佃煮大好きで
佃煮などは、その日の内に一瓶空けて主殿など
呆れ顔・・・。

所謂スイーツ苦手です~。

麦茶に塩ネ! 成程・成程。
日本中が暑いから 熱中症には注意して・・・
といっても あれって自分が気付いた時には動けないです。

暑~い

毎日が暑いですね、そらまめ様、早いが「暑中お見舞い」だ。

 当方もさすがに?この暑さには付いていけず、出歩きを少なくして、かごの鳥状態です。

 血液検査結果で、一喜一憂、年相応になってきましたがお互い元気に乗り切りましょう。一緒にしては失礼かな。

又々遅れてのお返事で・・・ m(__)m

TAKATAKATAKAさんへ 

こちらも暑いのですけれど、大阪の気温も
凄いこと!!!
こんな時には家にいるのが一番ですよ~・・・。

7月の半ばを過ぎて 既に最高気温が体温よりも
高いとは? 8月が恐ろしいですね。

さてさて“そらまめさん”は、里帰りしていた娘と共に
お喋り パソコン お料理に、ちょっと食事と ちょっぴり
忙しいけど楽しい数日間でした。^0^♪

が、いつもの様にサービス過剰?な我が娘、家具の
配置をあれやこれやと考えれくれ、「こうする方が
部屋が広~くみえるでしょ?」と、自分好みに?
置き直し、満足げな顔で帰っていった。 *゚Q゚)

TAKATAKATAKAさんも血液検査?通院ですね。
私も実は内科に歯医者に整形外科とハシゴするほど
ございます。
歳はとりたくないですね・・・。トホホ!

No title

こんにちわ。

暑い日が続いています。
何もしなくても暑い中にいるだけで疲れますね。
東京は昨日今日と気温が下がり、冷房もつけていません。
これが続いてくれればよろしいのですが。

最近の話ですが、あちこちの引き出しから仕舞い忘れているものが沢山出てきました。
ポーチ、メガネケース、アクセサリー、そして一度も使ってないシャネルの口紅なども。
見つからないと云っては新しい物を買っていますから、ほんと無駄が多いです。
気をつけないといけませんね。

暑い折、どうぞご自愛下さいませ。


心の引き出し開いてみたら!

ぴえろさんへ こんばんは

近頃ブログはご無沙汰です~・・・
ここ数日は涼しくなって 隣の県のぴえろさんとこ
やはり涼しく感じてるでしょう?

直ぐ使うもの、暫くの間使わないもの エト・セトラ!
女性は小物が多いから ついウッカリと仕舞いこみ
後は忘れてしまいます。
引き出しに入れたら最後 思い出せない“そらまめ”
ですが、この中に時々お宝? 眠っています。^0^♪

最近は大事なものまで忘れる始末!

外壁工事の序で?に交換したのが新ポストですが
ダイヤル式の鍵付きで、いつも開閉するのは主殿で
番号を、うっかり忘れて開けられません。

又明日から徐々に暑くなりそうですね・・・。
猛暑に酷暑、後一ヶ月 頑張りましょう、お互いに。( ´△`)
お返事遅くなってスミマセ~ン。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード