久しぶりの投稿です・・・

g38_convert_20130517004900.jpg 

ヤマアジサイが咲きました。(七変化) 
6cm前後の小さな花で、この後ブルーに色は変わって
今では既に花を落としてしまいましたが・・・ 山懐に咲いている花
そんな感じの ちょっと侘しさ感じます。





実は自分の身体も かなり侘しさ? 気になってます。
半年前から自分でも 不調を感じていたものの、何処が悪いか分らずに
思えば1月半ばに検査して、先生曰く 「特に異常はありません」 とのこと。
4月になって同じ検査をするなんて、 何かあるに違いない!とは思いつつ、
またもや先生曰く、「肝機能が少し高めですけど・・・特には・・・」 とおっしゃった。

その後も調子が悪くって、今月訊ねてみた所、「薬をへらしましょうか?」と先生のことば。
それで、ピピッときましたよ。改めて検査結果をみてみると、肝機能が
既定範囲を超えてます。とうとうきたか一番恐れていた「薬物性肝機能障害」ってヤツに。

疲れやすさは勿論の事、軽い頭痛は一日中・・・ 理由もなしにイライラしたり、
歩行中の右背の痛み、右の肩こり、首の凝りまでおまけ付き。集中的に右ばかり・・・。

お蔭で私の好物ほとんどダメで、コーヒーなどは飲めません。
これが一番 応えるなぁ。 コーヒーで薬を服用する人だから。


・ ・ ・


これからは?コメント返しが遅くなるかも?
申し訳ありません。
スポンサーサイト

やれやれ??

大変でしたね、そらまめ様。身体と相談しながら、ゆっくりと歩いていきましょう。
 規則正しく、美しくの精神で、そして気が付いた時には元に戻ってるように感じられるそんな生活へ!!!

とは言ったものの、コーヒも飲めないって大変だぞ、やれやれ???  お大事に。

薬物性肝機能障害

ですか・・。
信じていたお薬で
そんなめにあうなんて・・。
辛いですね・・。

どうか
お大事にされてくださいね。

No title

そらまめさん、お早うございます。

まぁ、大変でしたね。
薬の過剰投与でなるのでしょうか。
ただ、どんな薬でも飲むときはお水でと聞いていますが
コーヒーは刺激が強すぎるのでは?
無理なさらず養生して下さいませ。
どうぞ、ご自愛を。

No title

お~ 私も 風邪薬などは コーヒーで飲んでいます。
ほんとは あまりよくないのだろうけど・・・。
番茶か 麦茶か 水 これでないとね~。

苦しさは時まで続くか? 付き合うか?

TAKATAKATAKAさんへ こんにちは

エライ目にあってます・・・ 
只今、現在進行形なり~! (;´ρ`) 
規則正しい生活こそが 一番難しいですねぇ!!!ハイ。

おまけに コーヒーを飲めないなんて今までであれば
考えられませんけれど、こう苦しいと 止めざるおえません。
自分でも不思議なくらいに 止めてます。
コーヒーも飲めないのなら死んだ方がまし~・・・と
思っていたのはどこへやら、苦しさと綱引きしたら、結局
私の負けでした。

こんな筈ではなかったに!


薬の作用と副作用!

はなこころさんへ こんにちは

ほんとに薬は 怖いのですよ・・・。
薬でもあり、毒でもあるといいますからね、昔から。

その調整をする事こそが 医者の仕事と思うのですが
私の先生、お薬好きで、ちょっと調子が悪い!というと
直ぐに「お薬増やしましょうね」 とおっしゃいまする。

・・・なもので、余計な事は言えませ~ん! ( ´△`)
これも困ったものなのですけど、しょうがないです。
自分の身は自分で守れ!と言う訳で~・・・。

一つの病気が病気を生みます

ぴえろさんへ こんにちは

どんな薬も過剰投与は気をつけなければいけません。
今回の事で、結局医者は自分の体じゃない!って
事を イヤというほど知りました。
全てがそうではないのでしょうけど!?

患者に薬を投与しておけば、自分は安心していられる?
のか、すこぶるショックを感じています。

コーヒーで薬を服用するのも悪いのですけど、私もネ。
薬嫌いな“そらまめ”は 序でにコーヒーで飲む羽目に。
自業自得であるかもね・・・。

私の寿命は75歳!

あさがおさんへ こんにちは

あああ~・・・一緒でありますね!
私にとって、水では飲めない薬です。子供の頃から
薬嫌いでありました。

小さい時に風邪をひいてる私に、親は薬を持ってきましたが
親のみてない所で私、薬を窓からポイ!してました。
それでも風邪は治りましたワ!

それ以来 薬は信用してないのです・・・。

それでもね、肝臓に良いといわれているお茶を “はぶ茶”
なんて買ってきました。

そうそう・・・ あさがおさんの記事にあった寿命の話、
私は75歳とでましたよ。長いとみるか?短いか?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック