カーネーション!

g35_convert_20130517004048.jpg   

↑ 今更ですが 母の日の、お花たち。♪

g40_convert_20130517002242.jpg 

↑ しまった!少し欠けてしまった、ご愛嬌!? (^_-)

g41_convert_20130517004440.jpg 

↑ 以上、カーネーション他、母の日の花のコラボレーション! ^0^♪
自転車のカゴに乗っているのは 真っ赤なカーネーションと同居をしていた“ヘデラ”です。
さ~て 自転車に乗り、レッツゴー!

つるが伸びたらガラスのコップに挿しておき、日当たりの良い所に置いて
暫くすると可愛い根っ子が出てきます ・ ・ ・ 。

No title

カーネーションは 一年草だそうですね。
地植えをしても 翌年には咲かないのですって。
そんな事を知らなかった昔 地植えをして
翌年 楽しみにしていましたよ~。

カーネーション

あさがおさ~ん 遅くなってすみませぬ m(__)m

PCの調子やら自分の身体の調子やら・・・で
少々バテバテ!
明日は10時に"病院の予約"と 又遅くなりそうなので
携帯から失礼しますね。

カーネーションのお話は いずれ記事に致しますほどに。
この植物も進化を続けておりますよ~♪

No title

あら 最近のカーネーションは 翌年に咲くのかしら?
次のカーネーションの記事 楽しみにしていますね。

カーネーション 2♪・・・でございま~す

あさがおさんへ こんばんは~

一昔前?私たち・・・、カーネーションは てっきり
一年草だと思ってましたよねぇ。
未だに それが頭にあって、花が終われば枯れるもの!?
なんて思ってました。

ところが皆さん上手に育てていらしゃいます。
良く良くみると、私 自分のブログに“リンク”していた
「ヤサシイエンゲイ」にまで、育て方が書いてあるでは
ありませんか?トホホ お恥かしい限りです。

http://www.yasashi.info/ka_00025g.htm

 ↑ ・・・ カーネーションの育て方です。  
時間があったらみて下さいね。
1年で枯らしてしまっちゃ 可哀相だし勿体無いから
頑張ろう・・・! 四季咲き性のもあるそうですよ。^0^♪
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード