電気製品、近頃苦手~

jyouro_mini_20130511013653.gif    

やっぱりラジオだけでは我慢がならず 家電量販店へと
向かいましたが、以前壊れたメーカーなどには目もくれず!?
綺麗な画面で有名?な、某メーカーさんのに決定しました。
BSテレビをみる為に、B-CASカードを差し替えなければなりません。
又もやひと手間・・・面倒じゃ~。おまけに説明書だけは 勘弁してよっ!

テレビが無いと何が不便かというと、曜日が分らず、今日何曜日?と
“ゴミ捨て” の日を、携帯開いて・・・新聞開いて・・・ニラメッコ!
テレビをみてると、この番組は何曜日!・・・と頭にいつもインプットされ、テレビが変な
所で活躍?してると実感します。テレビもラジオも無かったら、この先一体
どうなるのやら・・・と、今更ながら考えました。

お店を出る頃 お昼時。余り、お腹は空かないけれども気になっていた
「お好み焼き屋」 で昼食を! ・ ・ ・
正直 私は外で、「お好み焼き」とか「もんじゃ焼き」など食べてみた事ありません。
何故かと言えば、お金を払って 自分で焼くのが気に入らないね。
お金を支払い食べるなら、出来上がってから出てくる事が当たり前~って
感じです。大阪出身?、主殿。あれやこれやと指図をします。
おまけに「若い頃には彼女と食べにいったものだ」ときたもんだ。
最後のひと言 気に入らないね!

「それで、お前は4人目だ」って! ( ←_←)

大阪時代は知らないけれど、こちらへ出てきて振られた事は
知っていますよ!“あ~た”が知らないだけざます。
だって、私の友は貴方の会社にいたんだもんね、同じ課に・・・。

ナンジャ カンジャと文句を言いつつ、お好み焼きと焼きそばと、ドリンクがつき
アイスクリームのデザートも。全てを平らげ「余は満足じゃ!」と言いたそう。

そんな或る日の一日でした。

・ ・ ・ ・ ・

ノート・パソコン依然調子が悪くって、大事な時にカーソルは飛び
特に IDとパスワードなどを打ち込む途中でカーソルが無くなったりして
ページも飛んで、これって一体何なのよ!!ムカッ~ ~ ~って気にもなりますよ!
最終的にはデスクトップに逆戻り!!!ったくもう・・・、ブログを書く気も萎えてくる。

こんなパソコン、出会った事など無い代物です!!!
もう一度 電話をしておこう。

最新のパソコン??

お早う、そらまめ様。お怒りはもっとも、同感ですぞ。

 最近の電化製品、パソコンなども技術の進歩でオーバースペック、何でも出来るらしいが、少し横へそれると、全く使い物にならない。
 何でもできるという事と誰でも使えるという事の区別がついてない。シニア世代に使いやすいものをつくれば、日本の電機会社も立ち直れると思うのに。1/3が老人であることを忘れているようだぞ。

二度目の電話をしましたよ ノートPC!

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは~

いつもTAKATAKATAKAさんは “おはよう” で
私はいつも “こんばんは” これでは何時になっても
すれ違い~ ・ ・ ・ 。アハハ!

しかし近頃の電気製品ときたら、進歩?し過ぎて
使い難い事この上ないです。
おまけに説明書の文字が小さ過ぎます。誰を相手に
してるやら!?

娘が曰く、近頃のモノは「チャッチイ」のだとか。
ズバリと言い当てていますがな・・・。

2世代、3世代?前の“働き蜂”が作った物を一挙に
壊してくれそうですね。ふた言目には、中国製だの、
韓国製だの、言い訳だけは一人前です。( ´△`)
その内 本当に、中国製に負けますワ~。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード