母の日に 息子夫婦の心かな

b40_mini.gif 


母の日に息子夫婦が来てくれました。お花を持って。♪
ピンクのカーネーションと トケイソウに良く似たクレマチス?だったかな?
紫色の大きな花が綺麗です。つる性植物なのでベランダの柵に這わせましょ!

この植物を育てることは初めてなのでチョット心配ですけれど。
肥料を与えて水遣り、きっちり忘れなければ育ってくれると思うかと?
これで今年のベランダも、少~しづつでも華やかに ・ ・ ・ 。
なってくれそうな我が家です。

「生きとし生けるもの」にとって、”太陽の力”は偉大なり~ 
萎れそうな、アジサイの、枝から小さな新芽が吹いてます。ホッコリ笑顔。
日に日に大きくなってる所が可愛い限り!なのですよ~。
植物と音楽は何よりも 心を癒してくれるもの。
生活からは切り離せなくなりました。

今日の一曲、このメロディーで
その昔、クリスマスになると 会社のクリスマス・パーティーで
良く流れていた様な? ・ ・ ・ ♪
今日もラジオから

ラ・ゴロンドリーナ

何せ古い ~ ・ ・ ・
軽く ステップ、踏んでみますか?

スポンサーサイト

No title

おはようございます。

ご家族のお母様に対しての愛情がいっぱい
伝わってきます。
家族っていいですね。。

母の日~

お嫁ちゃんチョイスの
プレゼントが届き、
私も、亡母と、亡義母の仏壇に
カーネーションを飾り、
よい、母の日でしたよ~。

No title

息子さん夫婦が お花を持って訪問されている
絵が 浮かびましたよ。
素敵なお嫁さんなんですね。
ピンクのカーネーション きれいだったでしょう。
カーネーションは 一年草らしいから
植えても 咲きませんね。
私 その事を知らず ずっと昔 植えました。
次の年に咲かないから なんでだろうと不思議でしたわ。
バカですね~。

ラジオも一日「母の日」でした

ぴえろさんへ こんばんは~

・・・そうですね、他の年中行事の様ですけれど
それでも やっぱり嬉しいですね。
家族って良い時もあれば、そうで無い時も、
なもので、偶には ぴえろさんの様な自由で
気ままな生活?などにもあこがれてます。

人間というのは勝手なものです。「私が!」
かもね。

お互い母の日 終わりましたね

はなこころさんへ いらっしゃいませ~

そうでした・・・ はなこころさんの息子さん達、
遠くにおられて”一味違った”母の日かも~♪

一時、我が家の息子も遠く(新潟)にいまして
結構 母親の好物を送ってくるのには驚きました。
どこで情報得たのだろう?と思っていると、
どうやら、娘と情報交換しているような?

娘は何時も家族のクッションみたいです・・・。
自分の家では、旦那様をクッションの下に!?
まさか~~・・・。


カーネーション ピンクと赤のダブルです

あさがおさんへ こんばんは (^^)/

人間、お互い良い事が続いてくれる方が
嬉しい筈です、何事も。(^^)v

カーネーションね、咲き終わったら、地上部
から”2~3節上”で刈り込んでおくともう一度
花が咲くそうですよ。試した事はないけれど。
新芽の挿し木は面倒だもんね・・・。

持って来たとき聞きました。
私も多分あさがおさんと同じ失敗しています。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック