大規模でした、外壁修繕工事です

a55_mini_20121018212901.gif  

イェ~イ! やっとの事でネットも足場もとれました。
長い間の穴倉生活?やっと抜け出た気分です~・・・。
「世の中 これ程明るかった?」はオーバだけど、そんな気にもなるってものよ。

今年は 新緑のころを見逃してまった!

我が家の足場がとれた日に、それっ!とばかりに暗い部屋で我慢をしていた
大小の鉢をベランダに出した。これだけで、植物たちも元気になるかな?
リビングだって 部屋らしくなるというもの。
まだまだ、小さな物置二つ部屋に入っていますけど・・・。

私たちは「第一部」で終わりましたが、「第二部工事」が待ってる人たち、
この先梅雨から真夏にかけて ご苦労様でございます。
勿論 工事の人たちもだね。

足場のとれる少し前、風呂場の窓が汚くて、ブラシとバケツを持った主殿
夜中に こっそり階段室から足場を伝って風呂場まで
・・・、と思った瞬間 工事の関係者から声かけられた。
「危ないですから 私がやります。」 だ~ってさ!
暗くて見えない筈なのに・・・。

思えば時々パトロール?している工事のお方がいらっしゃいます。
時には変な住人?いないかと、見回りしている?のかもね。

そりゃぁ そうだよ! お客に怪我でもされたらエライこっちゃ。
自分でやりたい風の主殿ではありましたけど、それはそれ、餅は餅屋というもんね。
綺麗に洗ってもらい 満足そうな顔でした。余程 気に入ったのでしょう
お礼に!と、ドリンク剤など渡してましたよ。(^^)v

そんなこんなで 私はクタクタ、汚れた食器が山のよう
足場がとれたら ご近所さんも、洗濯物が一斉にベランダに並び お~見事!。


g4.jpg  
スポンサーサイト

No title

足場が組まれて ネットが掛けられると暗いですよね~。
パーっと 明るくなったのは 気持いいでしょうね。
クタクタなのに 汚れた食器が山の様・・・
大変ですが 頑張って下さいませ~。

これで、10年間は大丈夫!?

あさがおさんへ こんばんは

前回は大変失礼致しました。
コメント返しを お待たせしようか?迷いましたが、
取り敢えず、お待たせするのも悪いかなぁ・・・
と 思ったりして。

あさがおさんも 「こんな経験したことあり~」と
思います。
綺麗になるのは嬉しいのですが、3ヶ月以上と
なると、人間様も植物も我慢の限界?トホホホホ!

北側というか、玄関側は未だに足場はとれません。
もう一息です、頑張りますよ~! (^0^)/

No title

おはようございます。

長かったですね。
これから陽射しをいっぱい浴びた
植物たちもグングン伸び育ち
癒してくれるでしょう。

おめでとう、です。

綺麗にはなりましたけど

ぴえろさんへ こんばんは

ホントに長かったです、3ヶ月は・・・
いまだに終わってないのですけど。
全てはね。

何が嬉しい!って、紫陽花の鉢が
一鉢ですけど生き残っていてくれたこと。
今年も挿し木を頑張りますよ~

我が敷地内の紫陽花の枝をチョット失敬
してきます。(^_-)
産めよ増やせよ!ではなけれど。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード