「東京ドイツ村」まで行ってきました (パート1)

g1.gif 

週の初めに袖ヶ浦にある
「東京ドイツ村」 まで行ってきました。
東京などとと名ばかりで、千葉市のず~っと先ですけどね。
我家からでも高速で、途中に休憩をとり、小一時間ほどありましたから・・・

入園料を支払ったらば、まずは駐車場探しです~ あった!~ ラッキー!^0^♪
と思って止めた所が 慌てる事はありません。園内の要所要所に、駐車場は
各所にあって、お金を支払い、案内人のおばちゃまが行っていた事、すっかり忘れて
・ ・ ・ そう言えば、園内は20キロ走行です~・・・といわれていました。なるほどね。 

暫くは 其れを忘れて、花を見ながら 歩く!歩く!・・・。山越え?丘越え!
万歩計を持ってくれば!と後悔しきり。カップルさんは芝生に寝転び、
小さい女の子を連れたお父さんは坂道を 娘と?一緒に、よ~いドン! 
キャッキャトとはしゃぐ女の子。どちらも微笑ましいですね。・・・と思ったら、
初老のご婦人、杖を持ちタクシーで一周していましたワ。良いご身分か?
チョット寂しい一人暮らしか?分りませんが 今の時代は お金さえあれば
何でも出来ちゃう?世の中なのね。感謝をするべき?それとも寂しい世の中か?
私は何とも言えませんけど、私としては寂しいおもいでみてました。

土日でないにも拘らず、駐車場はどこも彼処もそれぞれ結構 
賑わって?いて、止められない程ではないけれど。混んでいるのは嫌だけど
人がいないと尚更 寂しく嫌なものです。勝手なものね人間て。

取り敢えず 東京ドイツ村 ← はこちらです。

ご主人様は一日運転。運転もせず、一日歩いた私も
共に ご苦労様でした。 (^_-)

まだまだ沢山お話し書きたいけれど、今日はこれにてお仕舞いにします。
写真もね ~ ・ ・ ・ 
そうそう ヤマアジサイの4号ポットの可愛い苗を買って来ました。
280円なり~! 七変化とか言うのだそうな。
私もなりたい! 七変化。(^0^)/
スポンサーサイト

No title

おはようございます。

東京ドイツ村とは名前が面白いですね。
どんな言われがあってついた名前なのでしょう。
園内は草花や樹木が素晴らしい景色がそう。

そらまめさんも最近はお出かけが多いのかしら?
健康には良いことだと思います。
歩くことが一番です。
それに視野も広がりますし、面白い発見に
出会えますものね。

好い一日を。

見かけます

「東京ドイツ村」の
ブログ~最近。

東京
とはいえ、千葉なんですよね。
おいおい
ドイツと千葉となにか、関係あるのかぃ~
と、
つっこんでしまったことです。

母は強し、女房も強し!

ぴえろさんへ こんばんは ~ ♪

テレビで紹介されたそうなのですけど
私もどうして“ドイツ村”だかわかりません・・・。
ドイツには、行った事もありませんし、イメージ
ねぇ、田舎の田園風景でしょうかね?それとも
姉妹都市?だったりするかも。

お出掛け多い?・・・そう思います?
ふふふ、そうなんですよ、いつもは一人で遊んで
歩く主殿を少し脅してみたのです。
女房をほったらかしにしていると「私が死んだら
化けて出るぅ~・・・」な~んてね。 (^_-)

すると、少しは考えたのか?月に一度は二人で
出掛ける事となりました。(^0^)/ 何時まで続くか
分りませんがね。其れからは色々考えたので
ございましょうか・・・「女房に先に逝かれては、
食事の世話は誰がする!」等々と、やぱっぱり
自分が優先か?トホホ~ ・ ・ ・ 

ドイツ村、ドイツに行くより楽?でした~ (^_-)

はなこころさんへ こんばんは~ ^0^♪

やっぱりテレビの影響?かしらね。
テレビでは、一面の芝桜などを紹介していた
そうですよ~。花の香りがムンムンです~。

四季折々に、いろんな花が楽しめそうです。
これから先はツツジかな?その後はアジサイ
でしょうかね、其の後はヒマワリの花が待ってるか?

園内で“お花や椎茸”なども売ってましたよ。

私達が行った時には水仙の花が終わりを迎えて
ちょっぴり残念!
その代り?ど~んと、赤や黄色、白などのチューリップ
畑が広がってました。

やっぱり思いますわよね、ドイツと千葉の関係を。
まっいいか、楽しかったら それで良い! (^0^)/
はなこころさんもこちらへきた時 一度は行って
みて下さいね ~ ・ ・ ・ 。

そういえば

そう言えば ディズニーランドも 千葉にあるのに
東京と名がついていますよね。
やっぱり 千葉ディズニーランド というより
東京とつけた方が 拍がつきます。
三重県には 志摩スペイン村 というのがありますよ。
いろいろ考えますね~。

世界は仲良くいきましょう・・・♪

あさがおさんへ こんばんは (^0^)/

「千葉ディズニーランド」というネーミングでは
行きたい!なんて思いませんよね。
いかにも田舎って思うもの・・・。

ドイツ村には どうしても無理があるっていうものヨ!*゚Q゚)

千葉駅?からは延々一時間ほどあるのですから。
ですけれど、千葉駅までは総武線は複々線で、
とっても便利な所ですのよ。
数十年前 越してくるまで知りませんでした~。

内房線と外房線に分かれてしまうと、そこから先は
アッと言う間に田園風景!(@_@) ・ ・ ・
こんなに変わってしまうのか?と思うほどです。

「志摩スペイン村」とは知りませんでした。
スペインというと、アルバンブラ宮殿かガウディか?
ちょっとダンスを思い出します。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード