桜の後では可哀相だね

g6f1_20130414001632.gif  haru_0013.gif  

我家の裏庭?に・・・ 毎年、花を付けるハナミズキ。
今年は少し遅れています。けれども この花、満開の
桜の花の後に咲くのじゃ、何だかちょっと可哀相。どの花もホントは美しい筈
なのですけどね、相手が少~し、凄すぎる!って訳なのですわね。
特に ハナミズキなどは何時も惨めに感じます。この花だって 時期が時期なら
大いに 感謝をされただろうに ・ ・ ・ 。桜の陰に隠れています。

おまけに今年は外壁工事で、建物中にネットが張られて
ますます部屋の窓から見えません。

其れに比べて隣の棟のお庭には、豊富な花が咲いてます。
今回は駐車場が抽選に外れ?隣の棟まで歩きます・・・が、隣の棟の住人さんは
余程 植物好きの方達が集まったのか?アジサイやチューリップ、
そしてツワブキなどが所狭しと植えてあります。

まだまだ名前を知らない花木や植物たちが植えてあり
花を咲かせて楽しみ~ ・ ・ ・ ♪
程よい日当たりにして、スクスク育つ。
週に一度の 私の小さなお花見でした。

No title

はなみずきの花 私 とっても好きですよ。
桜が散った後の 寂しい気持を癒してくれます。
にぎやかではなく 可憐な花ですね。

良かった~ ハナミズキが好きで ^0^♪

あさがおさんへ こんばんは

ハナミズキって、桜の後では何だか忘れられて
しまいそうです。
ピンクや白の可憐な花で、私 とっても好き
なのですが、どこか忘れられている風もあり、
ちょっと気の毒!?・・・。

ピンクも白も其々に、可愛らしさが いいですね~。

15日の月曜日、沢山お花をみてきましたよ。
「東京ドイツ村」って所。ホントは千葉県なの
ですけどね。(´○`; 
ディズニーランドも千葉県なのに、何故だか東京に
したい訳ね・・・ 付録じゃないのに、東京の。 (*´ρ`*)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード