大規模修繕工事記録

 f22_e_20130408213645.jpg 

やっとバルコニーの「塩ビシート貼り」までこぎつけた。
いよいよ終盤戦というところ?・・・

やはり工事は遅れているとの事でした。理由は諸々、
傷み具合も天気不純もあったようです。このまま行けば5月の連休明けには
何とか工事も済みそうです。

去年の春に挿し木した、2鉢の紫陽花の葉は今にも萎れてしまいそう。
やっと外へと出しました、けれども半分諦め気分!
もう一度 今月末に挿し木をしておかなくっては。
他の植物たちも 日光不足で茎はひょろひょろ伸びてます。
今回ばかりは仕方がない!って気もしますけど。

・ ・ ・ ・ ・

植物の世話もだんだん苦痛になってきた。
少しずつ 鉢を減らしていかなくてはね。
大小の溜まった鉢も整理して、小奇麗にして過ごすとします。

スポンサーサイト

No title

こんにちわ。

何と言っても大規模ですから、天候などにも
左右されると長引く事もありますね。
私のマンションでも来年は大規模修繕です。
私は理事長ですので、最近はミーティングが多いです。
二度目の修繕になりますが、ベランダのものを全部部屋の中に
入れないといけないのが厄介です。
鉢の植木たちは可哀そうです。
部屋は片付かないし、終わるまで気持ちが落ち着きません。
でも、あと少しの我慢ですね。
新緑の5月だと、植木たちは直ぐに立ち直るのではないかしら。

この先 10年後にはどうなってるやら コノ私。

ぴえろさんへ こんばんは

ここへ引越し、数えてみるのも煩わしいほど
長い年月が経ちましたけど、さすがに二度目の
工事となると、傷みも結構あるようですよ。

小さな地震も度重なれば、建物だっていたむ筈!

修繕工事ももう一息で、今日はペンキの臭いで
悩まされました・・・。
ぴえろさんの所では 来年と決まっているのですね。
理事長さんでは尚更のこと多忙になるのは間違いなし!?

我家の特等室?のリビングは今では最悪、物置です~。(;´ρ`)
咲くべき花も枝がひょろひょろ、育っているのは観葉植物
だけなので~す。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック