テレビが無いのも いいんじゃないの?

f94.gif 

私の部屋のテレビが消えて一週間ほど経ちましたけど、
結構一日、良い日を続けておりますよ~・・・
どうしても みたいテレビはリビングに行ってみています。

今までは一日続けて テレビは流れていましたが、″番組を選ぶ” そんな日が
続くようになってから、捗る!捗る! 仕事がね。
洗濯をして、買い物へ行き、家計簿だってしっかりつけられる様になりました。
今までは、仕事をしっかりため込んで、ふぅふぅ・・・言っていたけれど。

テレビが無いのも いいんじゃないの!?
近頃は そんな風にも思えてきます。

人間 不思議なものなんだ・・・。贅沢はどこまで行っても
止められない!って訳なのですね。

へへへ ・ ・ ・ いつまで続くかな? これが一番の課題であるけど。
暫くは、新パソコンが私の相手をしてくれるから大丈夫そうではあるけれど。
しか~し、ベッドで本と首っ引きで、読んでいるといつの間にやら ウトウトウト。

おっとっと、Fc2のブログサイトが何だけ変?です。消えまする~!
ひぇ ~ ・ ・ ・!?
 
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

私は時々、テレビもラジオもオフにすることがあります。
静けさの中に浸っていますと、鳥の囀りや風の音が聞こえ、心が癒されます。
TVは目がくに付になりますから、家事が疎かになってしまいますね。
私などいまだに何本かの韓流ドラマに嵌っていますのでシリーズものとなると厄介です。
有れば見、無ければ見ない、あれば使う、無ければ使わない(お金)ですよね。

そらまめさん、ご心配いただいてありがとうございました。
感謝です。

どうぞ良い一日を。

私は

テレビっ子ならぬ、テレビおばさん
ですから(笑)
テレビがないと、困ります・・が
今の若い人は、ずいぶんとテレビ離れ
進んでいるようですね~。

お世話の焼き過ぎだったかも  m(__)m

ぴえろさんへ こんばんは♪

TVが消えて その数日間は何だか手持ち無沙汰と
いいますか?正直、ちょっと落ち着かなかったですけどね
日が経つにつれ、慣れてゆき、近頃などはテレビを
全くみない日もあったりします。こんなモノかもしれません。

ほんとに お金と同じです。有れば使ってしまうけど
無ければ何とかなるものですね!?

数日間・・・入れようか?(コメントを)どうしようか?と
迷ってました。友人の多い ぴえろさんだし、私如きが
心配しても仕方が無いとは思ったけれど、急に記事が
ストップをしたブロ友さんは 大丈夫かな?と心配したり
するものですね。
良かった!良かった!、お元気ならば。^0^♪

日本の未来が心配ですね(デンキのね)

はなこころさん こんばんは~

やっぱりテレビは欠かせませんか?
私も実は そう思っていたのですよ・・・
娘にまでも 思われてました、「お母さんは
テレビが無ければ生きられない!」って。
それでもねぇ、無ければ無いで何とかなるもの。

これが洗濯機であれば直ぐさま買いに
走るでしょうに!ね。

一番壊れて困る物。レンジにパソコン、冷蔵庫。
洗濯機などは勿論の事。

それよりも日本の将来、明るくなるのか暗くなるのか?
電気が一番 必要ですね~・・・。

No title

私 テレビがないと 寂しいわ~。
すっかり テレビに毒されちゃっています。
ラジオは なくても平気なんですが テレビは
ないと困ります~。
ダメおばさんなんですよ。

ひょっとして、テレビ人間に戻るかな?

あさがおさんへ こんばんは

テレビが無いと・・・と、私もてっきり思って
ましたが、家族にも 思われていたようです~。 (>_<)
一日中 テレビをつけて、夜はタイマーをかけて
寝るくらいだから 当然かもね。

多分 皆さんそう感じてると思うのですよ。
テレビは友達みたいなモノだし、情報を手に入れる
のには手っ取り早い訳ですからね~・・・。

そうそう、今日は11時頃に大きな地震が起きた
みたいで、大丈夫でしたか?こういう時ほどテレビです。

お互い地震は気をつけなければ、お大事に。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード