早く終わって下さいな


f25e_456_20130408214147.gif 

天気が良いと気分だけでも 洗濯物は
外に出したい心境です~・・・ 所が今でも外壁工事の
真っ最中で、今日は“トイレの配管のペンキの塗り替え”
シンナーの臭いがきつくて、行き場が無いけど、仕方ない!
二日続けて 明日も塗装の予定です。(*´ρ`*)

今回の工事は以前と違い ヤケに長い気がしますけど
もしかして、思ったよりも建物が、地震で傷んでいたのでは?
などと、穿った見方をしてしまう!のは 私だけ!?

2月から始まった工事ですけど 4月中には とてもとても
終わりそうにはありません。 あ~ ・ ・ ・ 憂鬱!

コタツの類は洗っておいて良かったけれど、これからは
冬物のシーツが待ってます。
「コインランドリー」 という手もありますけれど、あの静電気・・・が
イマイチ考え、出足を鈍くさせてます。その内 毛布も洗いたい ・ ・ ・ 。 

階段の手すりは外され、ポストは外され、郵便物は上の階まで
運ぶ為、郵便やさんも お気の毒。
梅雨に入る前までに終わって欲しいと期待してます。

f62.gif 

それでは懐かしきかな  ♪ “花祭り”です。
(仏教の花祭りとは関係ありません)

ここに

越してきて
28年。
一度も、外に洗濯物
干したこと、ないんですよ・・・。

おひさまの匂い
するんですよね~洗濯物
外に干すと・・・。


乾燥機ですね~♪

はなこころさん こんばんは

衣類乾燥機・・・ですね~
我が家には衣類乾燥機はありませんで そうそう
洗濯機にトッピング!? (;´Д`) なのか、風乾燥?
なるものがついていますが、一度も使ったことが
ありません。

というのも 我が家は集合住宅なので、洗濯物は
ベランダに干し 向いの棟の目隠し代りに使って
います。イェ~イ! (^^)v

が、こうなったらばやむおえません、風乾燥を使って
みますわ。

昔に戻ったぞ

おはよう、そらまめ様

 我が若かりし頃、フォルクローレに没入してました。今でも、安物の音楽携帯??には、ウニャラモス、アントニオパントーハ、ロスチャコス、クリスチーナとウーゴなどなどを入れて持ち歩いてます。
 という事は、そらまめさんも同世代という事かな?お若いはずだ。

時には昔に戻って下さいな (^^)v

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

フォルクローレですか?♪
今でも音楽携帯 使っているなど若い!若~い!
TAKATAKATAKAですね、けど負けませんわよ。(^^)v
goodブログの時に少しだけ、聞いた事がある様な?

近頃テレビが無いので毎日毎晩ラジオを聴いて
音楽三昧楽しんでます。
楽しみは、夜の夜中まで放送している「ラジオ深夜便」
なのですが、この番組は、昔の曲や新しい曲・・・
若かりし頃の音楽が流れてくると 当時の事を思い出します。 

トークの合間の交通情報、懐かしき曲、などなどは
宵っ張りの“そらまめ”にとり、サイコーです。

ハイな!、TAKATAKATAKAとは同世代です。(^_-)
誰でもが子供時代を通り過ぎ、青春時代を経験し
大人を過ぎて、高齢者なんて呼ばれるのですね~!
ああ ショック! 気持ちだけでも若くいなくちゃ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード