親子はやっぱり似ています?

d6_mini_20130407014620.gif 

PCは買ったけれども、新しいモノにはプリンターも
合わせて無線LANの使えるものに交換せねばなりません。
という訳で、来ていた娘と三人で、気の進まない
TVを買った 主殿の大好きな、電器店まで行きました。

プリンターもしっかり使えるようにはなりましたけど
やっぱり気に入らないのはPCですね~。
慣れない為の所為なのか?それとも自分の腕が悪いのか?
カーソルがいきなり飛んでしまったり、キーを叩けど
文字は入力されなかったり、画面はいきなり他のページへジャンプするなり。

・ ・ ・ ・ ・

キーボードに慣れない事は分っていますが、其れにも況して
変なパソコン! 変なモノ!

もう少し使ってみてから、それでもダメなら文句を言ってこなくては!
こんなパソコン 故障でなくて何と言う!?

先日TVの修理の人が、「値切って買うのが当たり前です、
関東の人は値切らないから・・・」などと言ってましたが
主殿は その天才です。所が その上を行く娘がいるのに仰天でした。

私の前で値切り始めたこの娘、主殿はしらけた顔で
遠くでみてます、眺めています。

この彼女、最近は断りきれずに小さな店を任される?様になったとか。
で、近い内 “新しく入るパートさん” の面接をすると言ってましたが
さすがに何を訪ねようかと、パソコンで調べていました。
この娘、いつの間に 口八丁になったやら・・・、やっぱり主殿の血を引いてるな。
主殿曰く、「あれは絶対 俺の娘だ!」と満足そうです。
顔もそっくりですからね ~ ・ ・ ・ 。

不器用なのも似ています。これぞ、まさしく “父娘”
男に生まれりゃ良かったものを。産んだ私が悪かったかも?・・・。
スポンサーサイト

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード