まさか!エイプリルフールかえ?

sikizakura_c85_20120413012116.jpg 

数日前に私の部屋のTVが壊れた!
目覚めると、ONとOFFのボタンが交互に点滅しています。
「ナンジャ これ!」 寝起きの頭は暫くの間 スイッチが入らず 呆然と・・・

その後は何処も触っていないのに、凄い音量出してます。
その内 画面がチラチラと・・・。



その頃になり、やっと故障と理解した。
一先ず消して様子をみると暫くは 何も無かった様に映し出される画面に安心
ほっと一息ついてると、5分もせぬ間に又もや同じことの繰り返し!
で、買ったお店に電話した。

3年間しか使っていない代物ですよ!
修理に来たのは4月1日月曜日。修理業者曰く、「基盤を交換しなければ・・・」
「出張料にあれやこれやで2万以上はかかりますけど・・・」
早い話がそれだけの金額支払うのであれば、買った方が安い!と言いたい雰囲気だ。
其れにしたって、3年間で壊れたTV、こんな話は聞いたことなどありません。

どうして早くに壊れるの!?と聞いた所が
「液晶画面に問題があり」 と言いたげですよ。開発途上で売りに出したと
聞こえますけど、ほんとなの?

・・・・・あ~あ! 私のTVは ベッドで横になってみていたTVはオシャカになった。
そう言う訳で 2件ほど、電器屋さんをのぞいてきたけど 何だか買う気になれなくて
そのまま 電器屋さんを後にした。
結構・・・どころか一流メーカー(何が一流なのかいな!)なんですけどね。
日本で組み立てこそはしているけれど、部品は全て中国製やら韓国製の
ものだとおっしゃる そのお方。

早くて3年から5年、平均寿命は7年なのだといいました。
ブラウン管のTVと違い、故障がダントツに多いのだそうな。そんな事は
もっと早くに言っておいて欲しいよなぁ・・・。
まさかねぇ! “エイプリルフール” という事で、嘘八百を並べていった?
そんな訳でもあるまいし、近頃 電気屋さんは信用できない私です。

おあいにく様

おはよう、そらまめ様

 つぎつぎと、頭が冷え切らないように、困らせますね。脳の活性化にはいいかも。
電化製品は故障がつきもの、高いように思えますが、5年保証のものにされないといけません。5年保証と言って入ったら、故障なく使えてる、こんなものかな。要はおまじない、魔除けみたいです。

No title

おはようございます。

TVの寿命が7年なんて、そんなに短いとは知りませんでした。
ブラウン管のTVは20年以上も持ったのに。
現在のTVは5年は経っていますが、何時どうなるか分かりませんね。
見栄えはよろしいですが、早く買い替えるように出来ているのかしら。
怖いですね。

厄年も過ぎてしまえば毎年“厄”がついてくる!?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

次から次へと私の頭を悩ませてます・・・
せめてもと、少ない脳みそ総動員して戦ってますが
こんな時ほど不思議なことに頭というのは微妙に
活性化?をしてくれますね~

トホホ~・・・ 有り難いやら?そうでないやら?
解らない~

保険の様な5年保障も 後で気付けば意味が無し!

修理の人にも言われてしまった、「5年保障は保険と
思い、入っておいて下さいね」だって・・・。

今年に入って何だか変です!・・・ 
厄年は、疾うの昔に過ぎてしまった筈なのに。

TVは録画が出来れば それでいい

ぴえろさんへ こんばんは

ほんとです!デジタル放送が始まる!からと
慌てて電気屋さんへ出掛けた私たちでした。
が、こんなに早く壊れるなんて 思ってもない
出来事で、綺麗な画面になったは良いけど
直ぐに壊れるモノではねぇ・・・。

今時のTV、色々な機能が付き過ぎて、これも
故障の原因だとか ・・・!?
修理の人の弁でした。
こんな事、素人だって分かっています。

機能は便利でいいけれど、私たちには不要な代物。
これで壊れちゃ、「過ぎたるは及ばざるが如し」
って事になりますね~
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード