桜・さくらのオンパレードの一日でした

g12+572_convert_20130329020949.jpg 

神田川をバックに一枚目、パチリ!
外人さんも一眼レフのカメラを使って 必死に撮っていましたよ。
今の時季、桜はやっぱりいいですね~ ・ ・ ・ 。

川のほとりを お花見しながら、のんびりゆっくり上を見ながら暫く散策・・・
転ばぬ様に!と 足元をみれば、ヒコバエに花が咲いてます。^0^♪

g111_convert_20130329015851.jpg 

コレもまた さくら。
花一輪一輪ほどの美しさ!?

 g11_convert_20130329013443.jpg

↑ こちらは飛鳥山の山頂付近!
この後は例の 「モノレール」.にて降りました。この日は生憎 小雨模様で係り員は
 ひとりもおらず、押しボタン式の乗降なので、知らない人はボタンも押さずに
待ちぼうけ!?・・・この後は、都電に乗ってひき帰す。

g13_convert_20130329015313.jpg 

これは オマケ! 何の花?
スポンサーサイト

サクラサク?

櫻もようやく満開のようですね、そらまめ様。

 サクラサク、むかしむかしのその昔、こんな電報を郷里の富山で受け取りました。今様では、メール一本か大学のホームページでおしまい。色気もくそもない、味気ない時代になってしまったと、ぼやいてます。
 岩瀬小学校では、さくら組、昔は遠くなりにけりです。

 行政の裁判では、サクラチッタ?サクラサカナイ?大阪高裁へ控訴で来春はサクラマンカイと打てるようにしたい。

No title

こんにちわ。

すっかりご無沙汰しています。
今年は桜三昧のようですね。
私も同じです。
お誘い受けるとヒョコヒョコと出かけています。
東京の桜はもう終わりだと思います。
桜を愛でるのは短い時間ですね。

どうぞ良い日曜日を。

事故になる前 開花して

TAKATAKATAKAさんへ お早ようございます

今日の関東地方は チョット寒くて雨模様。
桜も凍えてしまいそう・・・。

今では“電報なんて懐かしい ”そんな時代に
なりました。
数年前まで、お正月には「アケオメ・・・」で始まる
メールが子供たちからきてましたっけ。年の最後は
“Xmasメール”で締めくくり!?

小学校は私たち、9組もあったのですよ~。今では
考えられません。
一生懸命働いたのに、今ではこの世の厄介者?の
様ですワ!
思えば小学校の国語の教科書、「さいたさいた さくらが
さいた・・・」で始まりましたが 子供たちの入学の頃は
さすがに変わっていたような。

TAKATAKATAKAさんの裁判の件、青空の下、桜の大木
満開になるといいですね・・・。

さくら!桜!で終わりそう・・・

ぴえろさんへ こんにちは

お友達が大勢いらっしゃるぴえろさん。
都内で便利で益々いいなぁ・・・

都内に入るとクルマでは、先ずは駐車場探し
・・・クルマは邪魔なくらいです~。

今年の桜は暑さ?と寒さ?を乗り越えて少しは
長く咲いてくれていたのでしょうか?

今年は沢山 桜をみました。愛でました。
月に一度の大学病院、中々桜の季節とかみ合い
ませんが今年は見事な桜の花をみてきましたよ。

先生からも桜の花のお誘いをいただけるほど美しい
のです。♪ 先生や職員たちの間でも、きっと自慢の
桜のようです。

No title

桜 きれいですね~。
外人さんが 夢中になるの わかります~。
この花は ヒコバエというのですか?
知りませんでした。
当然 おまけの写真の花も 知りません。
可憐な花ですね。

卯の花

では~?

うのはなの~におうかきねに~

卯の花!

さくらの季節、終わりましたね~
さ・び・し。

へへへ!花泥棒になりそうでした

あさがおさんへ こんばんは~

桜前線 今頃どこまで行ったやら?
ある意味 日本人の夢ですからね ・ ・ ・ 。

そうそう ヒコバエってね、大木になった樹木の
根元の脇?の方から新芽を出して その芽が
伸びていく訳で、人間で言えば子供か孫って
所かも!?
孫生え(ヒコバエ)などとも書くそうな。

桜の枝は 折るのは余り良くない為に、わざと
折らずにいるのかもね~。
見上げる桜も綺麗だけれど、ヒコバエの桜の花も
可愛いですよ。
根っこ毎、花泥棒になりたい位。ナイショ!(^_-)

桜は散ってしまったけれど鼻歌も出る 季節です~♪

はなこころさんへ こんばんは~

う~ん!・・・ 楽しみ!楽しみですよね、
春は お花の季節です~
これからの新芽の季節も好きですよ~、私。

我家の近所の大木は、燃える緑の季節感!と
到来をいつも感じさえてくれるのですね。♪

今は白いコブシの花の真っ盛り!
桜の花びらと共に舞いおりて、桜ふぶきと
コブシの花か?
今年は少し、ハナミズキの開花が遅れていそうな
気がします。

桜の花は来年までのお楽しみ~・・・。北海道の
知床ならば5月になっても間に合うかもね。

この次はサツキかツツジのお出迎え?(^0^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード