小雨降る日の お花見でした

kosumo_mini.gif 

暑くなったり寒くなったりしながらも、植物達は惑わされずに花を付け
昨日は(25日でしたけど)桜を愛でて楽しい一日 過ごす事が出来ました。
小雨降る中 出掛けてきました・・・、この日でなければ 桜の花が散ってしまう!?と
思ったりして、慌ててね。当たり前ではあるけれど、都心は雨でも渋滞中!

目的地には、神田川沿い古くから 桜の名所であるらしい。
クルマで行って1時間強はかかります。(高速道のクルマの流れが良ければですが)
先ずはクルマの駐車場から探します。一箇所みつけて ホッ!ラッキー。
どこも満車でありました。どうやら花見の客らしい・・・。

一通り 桜をバックに時には人物も入れてパチリ!パチリ!
桜の花で満足だったのですけどね・・・人物は。ハハハ。その頃になり
雨も ほんの小降りになってきて期待していた晴れ模様・・・は、帰宅するまで
無理でしたけど、天気予報の雷に 遭わないだけでも良し!って事にしておこう。

お花見は神田川の面影橋(おもかげばし)やら、どこも橋からの眺めは素晴らしい!
暫くは 川のほとりを歩いては、パチリ!の繰り返し ・ ・ ・ 。
早稲田から都電に乗って小高い丘陵である飛鳥山まで行きました。
登りましたよ、勿論ね! ♪ 飛鳥山って 散策するには調度良い場所、広さです。
天気が良ければ見事だろうなぁ ・ ・ ・ 飛鳥山。
飛鳥山から下りる時、ケーブルカーか?ロープウェイか?オモチャの様な
乗り物が、自動運転するのだそうだ。

トコトコ走る“都電”に乗るのは初めてで、子供の頃に住んでいた
実家近くの“江ノ電”を少し 思い出す。^0^♪

早稲田まで戻り、足も痛くなってきて、ちょっと一息コーヒータイム。
・ ・ ・ 都内を出るころ、調度お腹も空いてきました。以前 入った“天ぷら屋さん”が
忘れられずに、ふたりで天ぷら注文し、カロリー控えめ主殿です
彼は“天ぷらとソバ”の組み合わせ。
雨さえ降っていなければ 青空の下の桜には、もっと感動した筈なのに。

その日は午前中に、訪問者などがあった為、午後から出掛けたお花見でしたが
帰宅したのは20時過ぎか?着いた途端にベッドへ直行! バタンキュー!
それでも楽しかったです~ ・ ・ ・ 。来年の花を楽しみに。
写真は次回にアップしま~す。 た ぶ ん ! 
スポンサーサイト

「さくらの日」は、

今日、3月27日です。

桜は、やっぱ
いいわあ~。

さくら~♪ さくら~♪

はなこころさんへ こんばんは~

あらホント?
「さくらの日」って あったのですね・・・。

ことばと言うのは何事も、“イワレ”と言うのが
あるものですね~。
何でも知ってる はなこころさんは生き字引みたい。
知らない事は“はなこころさん”に聞いてみよっ!(^0^)/

桜はやっぱり淡いピンクの“ソメイヨシノ”が一番好きよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード