ノートパソコン接続したはいいけれど

nanohana_2_20130322235051.gif 

関東地方も大分 暖かくなりコートを着ていた買い物は 
途中で汗ばむ位です・・・。桜の花も 早見頃!で、開花が毎年早くなりそう。

忘れもしない中学校の入学式に、勿論息子と娘のね、
お天気も良く、桜の花が舞っていた ・ ・ ・ 。
ウフフフ!あれから〇〇年経ったかな!?
その内 両手を使わなきゃ 数え切れなくなりそうだ! (^_-)

その息子さんが 用事があって来てくれた・・・。
序でに“パソコン設定” お願いしちゃって、Windows8のノートパソコン、
XPといいますか?それともセブン?といいますか?
今まで通りの使い方っていうのかな?デスクトップ画像にしてくれた。
これで、やっと一安心です。但しマウスが無いのでチョットなぁ
心許ない 有様ですが、徐々に慣れていきますからね。

でもって、現在は新旧どちらの画面でも使えちゃったりする訳ですね。

少しずつWindows8の画面にも慣れたい事もあったりしまして・・・
慣れたらそちらに移行するかも!?等々と 色々考えているのです。

さ~て、これから お花見の、一週間が待っている。
スポンサーサイト

すでに

満開を迎え
お花見の時季を
のがしてしまいそう~で
あせっている
今日この頃です。

よい~週末を~♪

新しいノート?タブレットかな

こんばんわ、そらまめ様

 ノートパソコン、何でも新しいのはいいですね、でもマウスがつなげないノートパソコンってあるのかなー?? まさか、タブレット(キーボードがない)タイプにされたのかな?
遠くから、では手伝いもできませんが早く慣れます様に。

さくらも咲き出しましたが、別途行政相手の裁判では敗訴、控訴を目指して奮闘中です。裁判官はエリートですが、世の中の実態には疎いようです。まして、事務屋が技術の判断をするとろくな判決しか出てきません。業者とズブズブの判決でした。下手すると、最高裁まで行きそうです。
これだけでは全く内容が分からないと思いますが、徐々に敗戦の弁を語り出そうかなと思ってます。難しい話になりそうですが、レールよりはやわらかい。よろしくお付き合いください。

花が咲くまで 実がなるまでに10年なんて待てないけれど

はなこころさ~ん!今晩は

さすがに そちらは九州は、早いのですね。
さくらの花見。
ひらがなで書くと桜の花も柔らかい気がしませんか?

土日は“はなこころさん”の休日でしたね。

何時も お元気そうで、美味しいお料理並んでる
・・・、はなここさんのブログですけど食道楽でも
あるのかな?

種蒔けば いつか芽が出る花が咲く、そして
大きな実がなるでしょう。
楽しみね。(^0^)/

おっとっと!タブレットなんて夢の又夢

TAKATAKATAKAさんへ 今晩は

申し訳ありませ~ん!書き方が間違っていたようでした。
極々普通のノートです。マウスを買うのを忘れただけ?です。
そしてマウスが無くても簡単に操作が出来ると思ってました。

先ずはマウスを使って覚える事が第一歩!であり近道・・・と。

今でこそ マウスで文字を書く事は簡単ですが、当時は
パソコン教室の仲間と共にマウスの扱い?苦労しました。

新PCに分厚い教科書?ありまして、これ又 文字が小さいのです。
TAKATAKATAKAさんに手取り足取り教えて欲しい心境です。


又別の意味でTAKATAKATAKAさんも戦ってましたね・・・。
裁判官は世の中に、公平だとは限りません。
業者と行政が絡んでくると 何かが発覚してみてわかるもの!?
その良い例が、福島原発等々、マダマダ沢山あるのでしょうね。
最高裁とは凄いけど、負けずに頑張って下さいませ。

近頃は携帯ネットで読み逃げばかりしています。
数ヶ月前の携帯会社の請求書!・・・は 7,000円近く!? 
ギョ! (@_@) ・・・ 中々ブログ訪問できなくて、申し訳ないです。


No title

おはようございます。

PCもどんどん新しくなって、もう、おばばにはついて行けません。
操作が簡単になっていくのか、それとも難しくなっていくのか?
聞くところによると簡単と言うのですが、如何なのでしょう。
私のパソコン7は昨年買ったのですが、五年は使いたい思っているのですよ。
その間もどんどん進歩しているのでしょうね。

そらまめさんは絶えず新しいことに挑戦なさっていますね。
私の頭は新しい挑戦を受け付けなくなっています。
数年前までは意欲があったのですけれどねぇ。

どうぞ、素敵な日曜日を。

新しいモノは興味だけ・・・(;´ρ`)

ぴえろさんへ こんばんは

大分 日暮れが遅くなってきましたが それでも
マダマダ足りません!家の中に閉じ込められてる
植物(特に紫陽花)たちは、今にも枯れそうなくらい
シュンとしてます。

PCは一時期 画期的に便利になって、その後は
徐々に 気難しい代物に・・・。
それとも難しい!と感じているのは私の お歳の所為なのか?

近頃は新製品を手に入れるのは こわいです。
一番苦痛は説明書での小さな文字にぶち当たり
その後は覚えることに専念しなくちゃいけません。

50を過ぎて目には見えない先の事など心配になり
60を過ぎて 体と頭の衰えに日々感じる様になる。
さ~て、70過ぎたらどんな世界が待っているのか!?

No title

マウスを買ってきて 接続すれば 使いやすくなりますよ。
使いにくいものは 使いづらい。

お待たせしちゃいました~  m(__)m

あさがおさんへ こんばんは♪

お返事 遅れてしまいましたが・・・
すみませんです。

当方しばらくの間 工事中(外壁工事なのです
けどね)で、落ち着かなくていけません。
今日は玄関を出たら おどり場全て、ブルーシート
が張られてました。

さてさてPCですけれど、やっとマウスを買って
来ましたが、近頃のマウスは賢い?というか、
とっても優れものなのですね~!
「戻るボタン?」と「進むボタン?」がマウスの脇に
つきました。
マウスパットも要らなくなって、益々便利になってます。
マイクロレシーバが付いているので、コードも無くて
とっても便利~・・・。ちょっと楽しくなってきた。

但し、うかうかしてるとオイテキボリをくいそうよ。 (-_-)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード