暑さ寒さも彼岸まで・・・か?

g20.gif 

春なのか?と思い違いをするほどに
暖かい日が続きます。おまけに今日は砂嵐?・・・

「黄砂だぁ!・・・」 と間違えちゃったら流石の中国さんには
申し訳ない! ことですね。

外には出ないワタクシですが、家の中にも細かい砂が入っている筈。
工事中につき この所、砂ぼこりには慣れてしまっているけれど、工事が終わった
暁に、大掃除などが待ってます。(*´ρ`*)
洗濯物も24時間家の中、梅雨の季節でなくて良かったね。

明日から又、寒さが暫く続きそう ・ ・ ・

幸運な事に私 花粉症ではありません! PM2.5 とも、あんまり縁がありません。
黄砂だのPM2.5だの花粉症だの、全て 余り関係ないまま暮らしています。
ところが娘は花粉症! 今頃クシャミをしてるかも?
スポンサーサイト

汗ばんだり、

震えたり、

春の気候は
めまぐるしいですね。

佐保姫さん
って、きまぐれなのかな。

No title

私も 検査では 杉の花粉症とでたのですが 症状は出ていません。
そのうち ひどいのが ドーンとくるのかな?
PM2.5 なる怪しきものが舞っている間は 外出しない方がいいですね。

春は大好き!なのですけどね

はなこころさんへ お晩です~

やっぱりそちらも 同じなのね。
一日で、10度も気温の上下があったら
戸惑っちゃうちゃいます。外出してたら尚更
だわねぇ・・・。

佐保姫さん?どこかで聞いたことがあったような
無かった様な!春だからして、お出ましなのかな?

時々目に付くTVのニュース。中国からの影響なんて
ないですか?はなこころさんのとこ。

気をつけましょう お互いね

あさがおさんへ こんばんは~

大変 ご無沙汰してました。 m(__)m
花粉症って 大丈夫だからと安心してると
突然 くしゃみが出たり目が痒くなったり
するそうですね・・・。
安心ばかりも していられません。

一番困るは PM2.5ですね~、ガスマスクでも
して歩くかな?
あれは勘弁してほしい!第一オシャレじゃありません。

馬鹿は死ななきゃ治らない。

そらまめ様、こんばんわ。

 毎日の気温の差、どうにもなりませんね。花粉症、PM2.5,今のところ関係なく過ごせてます。真面目?な人生を送ってきたせいか、雑木と同じで、汚れた環境でも生きていけるのかもしれません。

 佐保姫、こんな解説がありました。奈良の東方に鎮座する佐保山に住む姫が、芽吹きの季節を司(つかさど)る女神なのだそうな。その名は、佐保姫。 これではないでしょうか。お節介なことです。

 私事、今日で、尿膜管癌手術後5年が経過しました。今日医者からは、5年の生存率が3~4割くらいと説明がありました。生きてるうちに聞けてラッキーでした。後、5年どうも持ちそうかな。馬鹿は死ななきゃ治らない、という方もいたが私はXXだから死ななくて済んだのかな?
そらまめ様には、そんなことないよ、と言われそう。早く寝て、いい夢でも見ようーっと。おやすみ。

エライこっちゃ!(@_@)

TAKATAKATAKAさんへ 今晩は

こんな筈ではなかったけれど、陽気のせいか
調子が悪くていけません・・・

佐保姫様のお住まいは どちらなのかと思っていました
ほほぅ~、住民票?か本籍か?、奈良の“東方”なのですね。

TAKATAKATAKAさんは以前手術を受けた事は 前の
ブログで知りましたけど、何時もお元気な様子なので
私 少々驚いています。ショックです。
お互いに生きてる内に少しでも 良い事があるといいですね。
およよよ!老人同士の話かえ!? (>_<)

人様を励ます我が身じゃないけれど、頑張っていこう!
エイ!エイ!オー

遅くなってすみません。 m(__)m


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード