改めて 太陽の有り難さ知る

f33_2346_20130308030650.jpg 

外壁修繕工事が始まって 一ヶ月以上も経ちました。
部屋の中に取り込んだ “鉢植え植物”たちが今では悲鳴を上げている。
只でも陽射しが届かぬ部屋の中、先日は義父の法事で大阪へ
カーテンを閉め切りにした4日間・・・ 鉢物たちには
辛かったのか? ゼラニュームの葉は、とても小さくなってます。
後一ヶ月? 持ち応えてくれれば良いけれど。

そうかと思えば ムクゲの大鉢
エアコンの近くに置いた所為なのか、取り込んだ時は落葉をして新芽のひとつも
見えなかった葉は 今では緑がグングン伸びて花芽をつける勢いなのです。

我家の前は丁度 足場が組まれてまして、工事の人がいつも往復?しています。
工事の音も時には半端な音ではないからね!逃げ出したくなる勢いだ~
今回の修繕工事が終わったら、10年間は何も無い筈
大地震さえこなければ ・ ・ ・ だけど。

近頃はHNKの特別番組 地震の話題?題材にした番組ばかり。
富士山が噴火するとかしないとか?富士山に噴火されたら
我らの逃げ場はありませんから覚悟を決めて
指をくわえて?眺めていよう。(@_@)

空にぃ~

太陽がぁ~ある~限りぃ~♪

すれ違いになりますね。
今日~私、大阪です。

そらまめさん
佳い週末&休日を
お過ごしくださいませ~♪

・・はなこころ

いつもお元気そうですね~♪

はなこころさんへ こんばんは

太陽ってサ、東から出て西へと沈む・・・
当たり前のように思ってますけど ハテ
どうなのかなぁ?

先日のように ある日突然隕石が・・・って
事もあるかもしれない!? 恐ろしや~
近頃は「今日を楽しく生きていこう!」と感じます。(^_-)
先の事も大切だけれど、今が一番大事だもんね。

お天道様に手を合わせ、明日も皆と会えますように。
すれ違いになった はなこころさん、今日も
大阪なのかなぁ? どうぞ元気に帰られませ~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード