夢と現実違います

ba-dohausu_mini_20130129000808.gif 

我が棟の足場の工事は2月に入ってからだから・・・と
スッカリ油断をしていると 何たる事か今月末から工事が始まる事となりました。

自分の部屋のベランダに、又もや小さな物置持ち込んで慌てているのは主殿。
急遽片付ける事になりました。が、 女房の細腕 頼りにされても困るんだわよ。
あ~あ、又もや仕事が増えてしまった そらまめさんです。
私 箸より重いものなどは 持ったことなどございませんで、どうしましょ!?

そうでした・・・ 28日の朝、千葉市では積雪5センチ以上も降ったとか。
お昼近くに起きた私は雪との対面無かったですけど。
この冬はまだあるでしょうね、雪景色 ・ ・ ・
楽しみでもあり、出掛けるとなると これが一気に豹変します。

外壁工事も楽しみでもあり だが然し、工事中の事を思うと嫌ですねぇ。
玄関ドアーの取替えも新しいモノはオシャレであるに違いはないけど
“物” はきっと以前に比べて(現在よりも)お粗末そうだわ・・・
近頃の、この手のものは何でもそうよ!

・ ・ ・ という事は 益々憂鬱になってきた。(-_-)
今度こそ大きな地震がきた時は 「ドアーが軋んで出られない!」 
な~んて事は無いわよね。ナンマンダブーと手を合わせ。


追伸
酋長さんへ
「西表島“マリンショップ ブルーゼスト”を紹介しておく!」なんて言いながら
リンクから消えていました。申し訳ありません。 m(__)m
早速 リンクに加えておきますね。


わわわわっ

そらまめさんだ~そらまめさんだ~
ブログ
再開されたんですね~
うっれしい~です。

夏みたいな今日この頃

ヒカンザクラは三分咲き、ツワブキも咲いています。
気温が24度 晴れていて とても暖かいです。
汗をかきながら バスドライバーをしています。
リンク紹介ありがとうございます。
これからも密かにのぞき見読者を続けて行きます。
迷文章を読むのが楽しみです。
ブログを見る事で近況が解るのはうれしいですよ。

No title

はなこころさ~ん、酋長、又もやパソコンが切れてしまいます・・・

ウィルスかなぁ!?
あぁ ショック。

No title

あら~ 更新されたのですね~。
お久しぶりで~す。
箸より重いものを持った事のないそらまめさん
頑張ってくださいませ~。

No title

あさがおさ~ん

又もや ご機嫌斜め?なパソコンなんです。
みた事もない画面がちらちら・・・

一日たりとも 毎日同じ日はなく 早く書きたいブログです~。

No title

お元気で嬉しい~です。

良かった良かった!

No title

お久しぶりです ぴえろさん~
& ご無沙汰しました。
怠けていた気が しないでもないかも・・・
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック