ウインターコスモス

f82.jpg 

先週 病院の帰り花屋の店先でみつけた こんな花!
写真は「ヤサシイエンゲイ」からの借り物ですが・・・

4号ポットで まだ生まれたて?花もしっかり付けてはいますが 持ち帰る内に
花びらは落ちて無残な姿になったもので、写真をお借りしちゃいました~。
コスモスに似て とっても可憐で可愛い花です。
宿根草だし何よりも、花の期間が長い所が気に入りました。
一番気に入ったのは、この植物は強健で 土も選ばず何処へ植えても大丈夫な事。
どんどん増えて ある程度の背丈もあって、切花にも向いている・・・
なんて 滅多にお目にかかれぬ花ですよね~ ^0^♪

早く 植え替えをしてあげたいのですが今年は無理で
来年早々 新芽が出る頃 植え替えしましょ!

取り敢えず今日は記録だけ。
どうか消えずに送信出来ますように~・・・ ナンマンダブ  m(__)m
スポンサーサイト

あの・・

XP→○
vista→×
Windows7→○
Windows8→×

という専門家の方の意見を組み入れて
我が家
ですから
Windows7の買いだめ~!
したのですよ。

まだ、店頭にWindows7並んでいます。
7、購入~おすすめします~。

No title

ウインターコスモスというのですか?
可憐な花ですね~。
私も 種か 苗を 買ってこよう。
勤務先の ホームに植えたいわ~。

今日も又々 手間取っちゃったわ~

はなこころさんへ こんばんは♪

やっぱり このパソコンはオカシイんだわぁ!(*´ρ`*)
動作は鈍いし、起動するのに時間がかかる・・・
修理に出そうか?迷っていたけど・・・ 新しいのに
買い換えた方が良さそうですワ!

え~・・・ はなこころさんは 買いだめですか?

新しいパソコンを買う時は 今度こそ、ノート型に
致します。
はなこころさんのご意見は、早速 参考にさせて
いただきました。有難う!です。^0^♪
7ね、セブン!・・・なるべく早めに行ってきま~す。
ルンルンルン。

茎の伸び方 シュウメイギクに似ています

あさがおさんへ こんばんは ^0^♪

花屋さんでは“ウインターコスモス”と 表記
されてたこの花は、調べてみると「ビデンス」
(ウインターコスモス)と書いてありました。

4号苗で背丈は30センチ弱かなぁ・・・
蕾が沢山ありました。地植えをしたら、きっと
背丈も伸びて野生化していくのかもしれません。

早速 テーブルに飾っていますよ。(^0^)/

苗で買うと、お安い所が良いのです~・・・
300円もしませんでした。
あさがおさんも是非是非お試し下さいね~

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード