ポイント溜まって蟹味噌2缶 手に入れた!

f61.jpg 

木々の葉は徐々に色付き、秋もだんだん深まって・・・
自然はそろそろ冬支度!
私もだんだん?冬支度!って、人生の冬に向かって歩いています。
自然現象!? ・ ・ ・ 嫌ですけどね~

毎日 何かが変わっていくのを 自分で感じる不安さよ。
難無くで来たアレやコレやと、近頃何かが変化して、人生の冬に向かって
いるのかも~・・・って思ったりして、寂しい限り。

誰かが言ってた“こんな事” 樹木希林さんだっけかな?
テレビ番組、あさイチで。
いつまでも若いつもりでいる方が、変なのであって少しずつ この世との
鎖を外して あの世へと、旅立つ準備をするのだと言う。 

ごもっともな話です。
いつまでも若い人と一緒では、若者達の立つ瀬が無いもの!
世の中 順繰り!順繰り!繰り返し、寄せては返す波の様 ・ ・ ・
それでも偶には良い事あって、ソフトバンクのポイントで
“蟹味噌缶詰2缶”が送られてきた。 ↓

f81_convert_20121022014630.jpg 

一缶 100グラムだから シーチキンの缶詰くらい?
缶詰だから 本物?の蟹を食べる時とは 一味違った気がしたけれど
缶詰ならば こんなモノかもしれません・・・
第一只だし、文句は言えず、有り難~く いただきました。(^0^)/
慌てて 写真を撮ったりしちゃって・・・! 滅多に口には入りませんもん!

ところで蟹味噌って カニの何処の部分なの?・・・と調べてみると
余り 知らない方が良かったですね!

本格的な冬の味覚を楽しめる・・・そんな季節になりました。
正月用の数の子、イクラに、蟹などのチラシがたっぷりきています
が、今注文すると年末までは 冷蔵庫の中、一杯になり毎年ながらイライラするね!
スポンサーサイト

おひさしぶり~で~す。

旅レぽにおわれる日々~
また
よろしくお願いしま~す~

No title

高級なものを 頂きましたね~。
好きな人には たまらない味ですって。
私は 好き嫌いが多く カニみそもダメです。
私って 安上がりにできているのかしら。

旅レポ! 頑張れ~・・・♪

はなこころさんへ

旅行をすると 帰った後のレポートやら
写真の整理が大変ですね~

程々に疲れない様にして下さいませ。
楽しみにしています。
それにしても、飛行機だとばかり思ってましたが
新幹線で行ったのですね、箱根に向かうのならば
途中下車って“手”もありましたよね。
(イヤ・・・足か?)  (^_-)

何事も無くお帰りで、何よりでした。はなこころさん。

本当は カニ足よりも鯖の干物が好きなんです~ *゚Q゚)

あさがおさんへ

正直言えばポイントがあるこそさえも殆ど
頭には無くて、娘が調べてくれました・・・
すると3,000円程度 あるではないですか!?
ちょっと得した気分です。

形に残ると後々 ゴミになるかもね~と
お腹に入って消えちゃう物を選びましたよ。(^0^)/

私も以前は蟹味噌なんて以ての外で(あの色だけで)
嫌悪感!・・・所がある日 美味しい事に気付いたのです。
大人になっても“ウナギ”もダメで、最近ですよ~
食べられる様になったのは。

食わず嫌いは結構あるかも? 未だにね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード