ご機嫌斜めはパソコンなのか?それとも電話?

e68ef_mini_20121015223335.gif 

何だか近頃PCが・・・と思っている内
今度は電話も おかしくなった! 掛かってきてもコール音が聞こえた間もなく
勝手に切れてしまうのですが・・・ 最初は何かの間違いか?と
思ってましたが、思えば数ヶ月前に娘から 「実家の電話はおかしいヨ!」 
と言われていました。こちらから電話をする時 何事も無くかかるので
おかしな事も無いだろう・・・と思ってましたが然に非ず
コール音で誰から来たのか調べてみると、娘の家の番号でした。
電話をすると 掛けてはいない!というのです。

電話をしても繋がらないなら話は早い。
直ぐに故障と分るのに!

息子からも電話があって、やっぱり“家デン”おかしいよ!と
指摘され、パソコンのメールが変?になったこと、パソコン自体も近頃
おかしな漢字の羅列や いきなり電源切れることなど・・・
変な事が続いているため、修理に出そうか迷っていました。
が、おかしな所は ひょっとして、ケーブルTVか知れません!?


bg_eda1_20121019013449.gif   


電話機も かなり古くはなりましたけど
こんな事ってあるのでしょうか? 悪さをしている原因は
NTTか? はたまたケーブルテレビであるのでしょうか?因果関係どうなってるのか
突き止めるまでは、何とも不気味な気がします。
スポンサーサイト

餅は餅屋に

お早うございます、そらまめ様。

 昨日は大学の同期会、有馬温泉の金の湯?に浸かってきました、よって頭はまだ冴えてます。

 電話の件、契約先がNTTならNTTへ、ケーブルTV関係の電話(IPまたはKDDIなど)との契約ならケー物TVへ言わないとわかりませんし直りません。
 ただし、電話機の故障はもう一台繋ぐ(取り替えて)とわかりますので、近所の電気屋と相談できないかな。故障の場合には当然取り換えになりますが。
 私の家では、電話、ネット、TVすべてをケーブルTVと契約してますのでおかしい時は電話すれば翌日に調べに来てくれます。参考になればいいのですが。

No title

パソコンにしろ、電話にしろ、最近は気をつけた方がいいです。
ただの故障でしたらよろしいのですが、もし、誰かの悪さだったら
大変です。
最近は何でも有りの時代ですので猜疑心が強くなります。
私もまだ新しいのにパソコンの動作が極端に遅かったり、
接続しても応答していません、などとメッセージが出てきたりが
続いていました。
最近はスムースですが、プロバイダーサイドに問題があったらしく
安堵しました。
遠隔操作などされたら大変ですものね。

済みません、脅かしてしまったのではないかしら。

“早く何とかしなくては”と思いつつ

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

え~っと、有馬温泉!有馬温泉?どこだっけ・・・
又々調べてみましたが、兵庫県のようですね。
此の辺で言えば箱根か将又 熱海か伊豆あたり?
でしょうか。

皆さん元気でいらっしゃる!

電話の一件?パソコンなのか?・・・と近頃 PCの
前に座る度に疑心暗鬼になってます。
早く電話をしたいけど、出掛けたり?訪ねてくる人
今週は入れ替わり立ち代わり・・・で ちょっと
落ち着かないのです。

電話をすれば直ぐに来るので 安心しきっていたりして。
ケーブルTVにまとめたいけど色々事情もありまして・・・
お知らせ有難うございました。

便利と不便は紙一重?

ぴえろさんへ こんばんは

便利になればなるほど 情報化時代は違った
意味で不便でよね~・・・。
犯罪などに使われたのでは たまった物では
ありません!

先日 無実の罪で捕まった大学生など、到頭
大学を退学をして、人生を棒に振ったような物。
気の毒でなりません・・・。警察に謝られた位では
腹の虫は収まり切れないのではないか?と
私などは思います。

以前 修理にきたお兄さん曰く、新しいPCを繋いだその日に
ウイルスに感染したので「注意が必要!」と言っていました。
私?ウイルスソフトは使ってますよ~ 3年契約なのですが。


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード