捨てる時ほど勇気が必要

f75.jpg 

台風22号の影響か?関東地方は 雨、真っ只中です。
その後にも 台風21号が控えいるので油断は大敵なのですね~・・・
不思議なことに 順番通りに来てません、近頃は!?

こんな日は ~ ・ ・ ・ と
衣服の模様替えをしてみた所でありますが、この夏 結構着てない服があったので
この際だからと エイ!ヤー!とばかりに 着なかった服は処分した。
何年も着てない服を 後生大事に仕舞っておいた気がします。
この先 絶対使わないか?と 捨てる時には勇気が要ります何事も!

これ等のゴミになったもの、買った時には迷って買った筈なのに
捨てる時にはスッカリ忘れて、頭のすみにも無くなってます。
もってた事さえ忘れているわ~・・・
お陰で多少は片付いたけど、油断をしてると又 増え続けます!

買っては捨てて、買っては片付け、“イタチゴッコ”の繰り返し。

近い内?、ネットで注文した物が送られてきます
ゴミになるのか?宝になるのか?
最後の手段は 返品です~。

動物や子猫を捨てては いけませんわよ!可哀想。
17日も終わるという頃 本降りの雨になってきました。明日も雨の予報です。
洗濯物は 部屋の中 ・ ・ ・ 

No title

お早うございます。

一昨年、一度断捨離しましたがまた
増えているような気がします。
もう一度整理しようとずーっと頭の中に
あるのですが、体が動いてくれません。
捨てるもの捨てないものの区別は
意外とエネルギーが必要ですね。
多分思うだけで今年はやらないでしょう。

今朝はこちらも雨模様です。
どうぞ良い一日を。

片づけることは捨てる事なり

そらまめ様へ

 猛暑の夏から急に11月上旬へ、そんなに急いでどうするの、季節も狂ってきたようです。これからは、少々振れても驚かないようになってしまった、我が身体には制振装置が付いてきたようです。

 当方、単純馬鹿と言われますが、片付けなさいと言われると、片っ端から捨てることにしております。衣類などは体型の変化(ただ太くなる?)もあり、バッサリと捨てます。資料なども、片付けなさいの一言で、バッサリ、すっきりします。 後で、しまったもありますが。

 捨てるものがあるという事は、よく考えれば今までに購入、使用、したもので、喜ばないといけないように思います、ハイ。

捨てようか?迷っているモノ沢山あります

ぴえろさんへ こんばんは♪
毎度 夜型人間です~・・・

モノの整理や片付けは、気付いた時やその気に
なった時などを 逃すと出来なくなりますね。
“明日があるさ” と思っていると、毎日 明日が来て
しまいます~ (@_@) 何処までいっても とめどなく。

捨てる事って結構エネルギーも使いますよね。
思い立ったが吉日なのか? お互い“この日”を
大切に 致しましょうかね・・・

どうして こうも、ゴミって沢山でるのでしょうか。
生きてる証か?・・・使えるモノは誰かに使って
もらいたいかな?

一番捨てても良いもの?は、ご想像にお任せします

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

捨てるものには それなりに、寿命もあったり
それまでの感謝をしたりで有り難く捨てたい所
でありますが、けちな性分なのか?それとも
モノのない時代に子供時代を過ごした所為か?
捨てられなくって困ります。

本の2冊や3冊ならば捨てられるけど全てとなると
やっぱり二の足踏んだりしてます・・・
行ったり来たり!行ったり来たり?

書類?は 流石に捨てられません。私にとっては
それこそ“宝の山” ですからに。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード