暑くなったり 涼しくなったり!

f76.jpg 

この所 ベッドに入り、お風呂上りは暑いものです。
かと言って、タオルケットは片付けて、毛布じゃ朝方寒くなる・・・
そろそろ羽毛布団の出番です。その癖、扇風機は回したままで(タイマーをかけ)
流石に寝ている内に暑くなるのか?片足を出して寝ているか?、その内 
体も半分?出していて、寒さを感じて時々目覚めるこの季節。

年末に向けてカウントダウンが始まる頃か
少しづつ 何かと気ぜわしくなる季節です・・・?

差し当たり “ミニ・カレンダー” を仕上げたら
と思っている内、例の通販会社の雑誌が数冊届いています。
楽しみ半分!? 迷惑半分!? 見ると欲しくなってしまうから・・・。
普段は そのままゴミ箱行きです、この手の雑誌、
今回ばかりは、スッカリはめられちゃって? しまいましたよ。

滅多に “欲しいと思う物”には出あわなくなり
が、時には 顔を出します、“欲しい!” と言うモノ 欲求が!
靴やパンツは 履いてみないと分らないので この手の品の“通販モノ”は
気に入っていても 買いませんけど絶対に。

kb14_mini_20121015223202.gif 

そろそろハロウィンも近くなってきた・・・
カボチャの料理は好きではないのよ!(口にするのも)
なのですけどね、カボチャの好きな主殿、煮て置いて、無くなりかけると
いつの間にやら、冷蔵庫の野菜室に静かに眠っているのです。

No title

お早うございます。

まだ中途半端な季節(気温)というのでしょうか。
私も夜中に布団をとっぷり被っていたり、蹴っ飛ばしたり
の状態です。
風邪をひかないよう気をつけないといけませんね。

欲しい物が無いと言いながらも私など衝動買いしてしまいます。
物欲が無くなるということは老化現象かもしれません。
最近は無理せず、欲しい物は買います。
元気な証拠と、自分に言い聞かせながら。

どうぞ素敵な一日を。

おっと・・

九州~福岡在住~ですが
もう~ずいぶん前から、毛布に掛布団~
&ほかほかカーペットにスイッチおん!ですよ~。

明日から、箱根。
もっと・・寒いかなあ~。

No title

ぴえろさんへ こんばんは

毎年 今頃の季節から11月中旬までは
扇風機と電気毛布が同居してます我家では。
今年は電気毛布はまだですが・・・。

出掛ける時には着ていく服に迷ってしまい
窓から出勤していく人達を そっと覗いてしまったり。

昔に比べて 欲しい物は減ったけど、見るとやっぱり
欲しくなるのは人情?なのかも知れませんよね。

今回は“バッグ”に魅力を感じています・・・が、
帯に短し襷に流し!で気に入った物に巡り会うのは
コレが中々至難の業です。
イメージだけは頭にあるのに、それが中々見付かりません。

No title

はなこころさんへ こんばんは

ひぇ~・・・ 福岡は そんなに寒いのですか?
ちょっとビックリしてますよ。
カーペットまで・・・? (@_@) こりゃ~ビックリ驚いた。
千葉からは ず~っと南にあるのにネェ。

そう言えば北の海では いつもは釣れない魚が
釣れているとか聞いてます。
冗談でなく、地球は何だか オカシイぞ!

あら“はなこころさん” 今回 箱根の旅ですか~
やっぱり若いワ!元気だね。^0^♪

箱根は(この近辺も)そろそろ最高気温が10℃台に
なる事もあり風邪など引かれませんように。
気温の上下が近頃とっても激しいね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック