娘夫婦がきてくれました ^0^♪

enter3-b-1.gif 

午後から娘夫婦が、先日行った プーケットからの
お土産を持ってきてくれた。

息子夫婦は日光へ日帰り旅行をしているそうだ・・・
日光ならば今頃きっと紅葉が 美しかろう・・・と思っています。
猿にイタズラされなきゃいいけどね~。

日光と言えば “いろは坂”
中学時代に行ったきり!“いろは坂”が 一番印象的でした。
当時は猿など いませんでした ・ ・ ・ が、今では お土産やさんで
イタズラしている猿の群れ、いつから悪さをする様に なってしまったのでしょうか。

娘夫婦は、特に娘は小麦色ではありませんけど、お肌は真っ赤で痛々しそう。
沢山、写真を持ってきました、どの顔も笑顔でとても
楽しそう・・・。良かったネ!

だがしかし、プーケットって、意外に遠い場所なのですね・・・
直行便ではなかった所為かも?しれませんけど!?

娘夫婦に もしも子供がいたのなら旅行どころじゃなかったのかも。
子供の世話に追われてる!? そんな毎日過ごしているかもしれません。
スポンサーサイト

No title

娘さん無事にご帰還の模様何よりです!
帰ってきてからの気温の変化に
風邪など引きませんように!

日光はもう寒いくらいでしょうね~
紅葉も奥日光だったら見ごろでしょうv-34

いろは坂は登りの方が迫力ありますよね~!
10年くらい前に行った時は
坂の途中でサルがこっちをガン見してました
歩いてる時に側に来られたら怖いかも~~v-11

夫婦でなかよく・・

二人だけの生活が充実~ですね。

ほんと、お嫁ちゃんとデート
ものすごく楽しいです。
「お嫁さんですか?娘さんかと思いました。」
と、
よく、言われます。

No title

日光には 行った事がありません。
徳川家康の日光東照宮ですものね。
一度は行ってみたいのですが チャンスがなくて。
猿のいたずら 困ったものですね~。
あれは 観光客が えさをやったことから
始まったらしいですよ。

泥棒サルには 気を付けて!

イェモンさんへ

飛行機旅行は 何と言っても帰ってくるまで
心配ですよ。必ず どの飛行機に乗るか?
はチェックしてます。
その風邪ですけど娘夫婦は、旅行前から
二人で引いていたそうです~・・・
来た時も、ま~だ 治っていませんでした。

箱根とか日光は小学校だか中学校だか?
あの当時としては “お決まりコース” で
あったかも!?
当時は猿などいませんでしたが、こうしてみると
日光の猿は人間以上に怖いかも!困ったものです。

優しさは仲が良いから出来る事かも♪

はなこころさんへ

娘夫婦は 子供がいなくて旅行が趣味で
楽しそう・・・です。
ちょっと 羨ましい話、なんだわ~

はなこころさんは 息子さんだけ?でしたっけ・・・
自然と お嫁さんとも仲良くなるのね~
それはそれで いいですね、きっと はなこころさんの
仁徳なのではないのかな? ^0^♪

お嫁さんと娘さんと、間違われるなど凄いじゃな~い。
自慢できる お話ですよ。

猿に熊?次は人間世界かも・・・

あさがおさんへ

そっか~・・・ あさがおさんは大阪でしたね、
私たち、修学旅行の定番?でした。
流石に“伊豆の温泉”は行ってはいませんでしたがね。
風紀上良くなかったかも~ (^_-) しれません。
余り深くは考えないで おきましょうかね。

そのお猿さん、元はと言えば 人間さまが悪い
のですけど・・・猿には罪はありませんよね。

近頃ニュースで良く見る光景ですが、知床などでも
熊が異常に痩せ細り人間を襲い、射殺されてる
その姿には この熊たちにも全く罪は無いのにね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード