季節の楽しみ探しています

f62_20121002113959.jpg 

毎年恒例、私専用?(娘にも・・・)の 10センチ角の
ミニカレンダーを作る季節になりました。結構 楽しみながらも作っています。
娘には毎年リクエストされるほど?の出来栄えで、自分自身も使いやすくて
満足している、ミニ・カレンダーで、PCの前で重宝してます。

この所 気温の変化で、早く箪笥の模様替えをしなければ・・・
と思いながらも、暑い日もあり 涼しかったり、思うようには捗りません。
今の季節は毎年 一番厄な時季でもありますが。

半袖のままベランダに出ると直ぐに 蚊に刺されてしまい
痒い事ってありません! 何処からともなく現れて、チクリと刺して
逃げるアレって蜂の姿に似ています。毒が無いだけ良いけれど。
家に入って気が付いた、左手小指も刺されてました。


c_146_20121010170734.gif 


そうそう・・・今日はベランダで 気が付いた事
花が終わった“ポットマム” すっかり花は枯れたので
根元から 2~3センチの所から切り落としておいたのが数週間前
・・・それが今日みて まさか~・・・と、小さな小さな花芽が付いて。
コレが咲いたら得した気分! ^0^♪
夏の終わりに買った花、本来ならば これから咲くのが菊ってものだわ!
植え替えされてビックリしちゃって 咲くのかも~・・・
ちょっと楽しみ 秋の花。

No title

蚊って 2階までしか飛べないのですって。
だから 3階より上にいる蚊は 人間について
エレベーターで上がってきた蚊 らしいですよ。
うち3階だけど たまに蚊をみかけるから
私の洋服に くっついてきたんだわ。

狙って・・

ますぜ・・
今頃の蚊は。
おっ、人間が来た!刺せ!!
な~んて。

早いですよね~
もう、来年のカレンダー
おせちの注文合戦もたけなわです。

小さい蚊に悩まされてます (>_<)

あさがおさんへ 

あらら!?・・・ そうなのですか、蚊のヤツメ!
我家は2階で、制限ギリギリなのですね~(*´ρ`*)
自力で上がれる所は2階って訳なのですね。

上から降りてくる蚊はいないから、自家製?の
“蚊”って訳ですね・・・

けれども コヤツメ何処にでもいる雰囲気ですよ~
待ち伏せしてる?まるで ストーカーみたいですよね!
人も蚊も 待ち伏せするのは ケシカラン!です。

狙われてますぜ!*゚Q゚)

はなこころさんへ

あの蚊にだけは 幾つになっても慣れませんよ~!
毎年 散々刺されていながら、免疫って出来ない
のですね ~ ・ ・ ・ 悔しいけれど。

小さいながらも人間様を 察知出来るか?益々もって
悔しいね!
人間様が滅んでも、蚊とゴキブリだけは生き残るかも
知れません~

今年も残す後 所2ヶ月半です。アッと言う間の一年に
なりそうですよ。“おせち”の噂も聞こえます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード