せめて“ブログ”は華やかに!?

hn4_mini.gif 

ピアスをつける様になり かれこれ30年?前後・・・
最初の内こそ どんなピアスをつけてでも、何ともなかった筈なのに
その内 金でなくてはダメになり、その後は冬の間は大丈夫でも、夏になったら
金属アレルギーが出始めて ・ ・ ・ そうこうしている間にも 冬でもダメで、況してや
今の時季などつける事さえ出来なくなった。いわゆる“金属アレルギー!” です。
とは言うもののイヤリングでは面倒だったり、落として知らずにいることも。
でもなぁ・・・ かぶれるのには参ってしまう!

仕方がないので今年から、ピアスは諦める事にした。
諦めてしまえば どうと言う事もありません・・・
今まで必死でつけていたのが不思議なくらい。だんだんと
華やかさ?・・・からは離れてきても可笑しくはない!って年齢ですし。

金属アレルギーというものは、年齢と共に現れるのか?

服の上から身につける、ブローチやネックレスなどは大丈夫だから良かったけれど。
これって結構 私には、大切なモノでありますからに。
これからはピアスは処分の対象にしよう!


c_149__20121010003436.gif 


思えば小物に限らず女性のモノは山程あれど、男性モノは少なくて
母の日のプレゼントには困った事はなかったけれど、父の日が近づいてくると
何にしようか? 浮かばないので毎年悩んだ事でしたっけ。

秋の日は ネクタイと言う素敵なオシャレがあったじゃな~い。
スポンサーサイト

そらまめさんの~

ためにぃ~
あのね、「ムラサキシキブ」の写真
いま、アップしましたよ~。
情熱パソの下に。
見て~見て~♪

綺麗なムラサキの実です。
見たことないですか~びっくり。
仲間に、ピンクの実をつけるのと、白い実つけるのと
あるんですよ~
素敵なんです。

アリガトさんです ムラサキシキブ

はなこころさんへ ^0^♪

「ムラサキシキブ」 Thank youでした、感謝で~す。
ホントにパソコン情熱的だわ! はなこころさんの
心と同じ?

全くみた事ないですよ、紫式部の花の色と紫色の
実がなるのねぇ・・・
アレから私も色々調べてみましたよ~。
花の姿は似ているけれど、実の大きさや樹高も大小
実も大小・・・実の色もピンクや白と、楽しませて
くれそうですね、益々虜になっちゃった!

全部欲しいけど置く場所な~い!よ、我がベランダでは。
小さいものでも 1~2メートルなんだって!?(*゚o゚*)~

こんばんは(#^.^#)

ピアス処分する前に是非お試しを

樹脂のピアスがありますよ
耳穴にするものですが真ん中が本来のピアスが通せる穴があいています。
他にも医療用のチタンとかありますが金属アレスギーでしたら樹脂がオススメです。
私も樹脂ピアスをしてお気に入りのピアスを楽しんでいます。
良かったら試して見てくださいね(#^.^#)

そろそろお歳を考えなくては!?

はなひめさんへ こんばんは♪

ピアス全てが樹脂?なのですか・・・
それとも ひょっとして“キャッチ”の事かな?

ここ数年は キャッチの部分はシリコン樹脂に
変えていました~。
それでも到頭ダメになり、特に夏場はいけません。

金も銀もプラチナも・・・チタンもダメになっちゃい
ましたよ トホホホホ~!
そろそろお洒落にウツツを抜かす年ではないかも?
寂しいことです、ハヒィ~。(>_<)

棒みたいなとこ(^^ゞ

耳穴にとおす樹脂のがあるんですよ^^
その樹脂に穴があいていて直接皮膚に金属が当らないようにピアスが出来るんです。
キャッチの樹脂は昔から滑り止めもかねて有りましたが違うものです。
ぜひぜひこれからもオシャレを楽しんでくださいね^^

やっぱりオシャレは楽しみですね~

はなひめさんへ 

あっ!あれかな?
キャッチ?の部分が 「U 字型」 になってるの。
それなら知っていましたが 慣れない所為か
使ってみた事ありませ~ん。

そっか~・・・あれなら大丈夫みたいネ。
この次 買って使ってみますね。娘は時々
あのタイプのを 使っていますよ~

ありぃ・・・ 違うような気もするけれど、ちょっと
楽しみ!この次 お店で探してみます。
アリガトさんです、はなひめさん。やっぱりマダマダ
女でござ~い!この私。(^0^)/ 楽しみ!楽しみ!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード