ゴミ屋敷などにならない為に

f80.jpg 

ホットーコーヒーが とても美味しくなりました。
観葉植物のジャスミンと、ベンジャミンを 部屋の中へと取り込んで
リビングの椅子に座って一休み、ガラス窓の外を見ながらコーヒーを
飲んでる時ってとっても幸せ感じます。

障子を張替え セットをしたら何やらニンマリ!掃除も気になり、お掃除などを始めた所
あちらこちらが気になり始めて 今度は途中でヤメラレマセン、これが私の悪い癖!
普段は何もしないのにゴミの袋を持ち出したらば、出るわ!出るわ!
で一晩中?近く かかりましたよ。

カラになったダンボール箱をつぶしては、掃除を始めて気が付いた。
見えない所は 中々掃除はしませんでした・・・

通りで、娘が来る度に 「皆で掃除をしてあげるから!」 と 言う訳だわね。

とは言うものの、マダマダ掃除は終わっていません!部屋全体は
少しづつでもすることに。年末の大掃除までは 2ヵ月半もあるじゃない。
其れにしたって私の部屋は 包装紙やら、ダンボール箱が捨てられず、山のようでも
ないけれど、溜る一方ガラクタばかり・・・ そろそろ覚悟を決めたから、
少しづつでも捨てて行きます、ゴミ屋敷などにならない内にね。
ちょっと聞いた話によると、“ゴミ屋敷”って、ある日突然
なるって訳でもなさそうですよ。

今年の夏に着なかった服が 意外に多かった事に
少なからず驚いてます。そんなもんかな?服ってものは。
捨てるに捨てられない物は、本棚の本、本棚毎は無理だけど
三分の二の本くらいなら?捨てられる???


 
f79.jpg 

本といえば、主殿がサラリーマン時代に読んだ単行本が
衣裳ケースに一箱入って持てません! 本て意外に重いのだから今の内
あ~た! 何とかしておいて。 

思うに・・

関東は、ごみの分別が
やかましすぎる!
と、思います。
三男の住む、横浜なんか7種類に分けないといけません。
ゴミ出しのタイミングがいまだにつかめない
と。
たまに行くと、アパートは、ゴミ屋敷一歩手前・・です。
福岡は、燃えるか!燃えないか!2通り。
しかも、夜回収してくれます。
極楽~のようです。

ゴミを出さずに暮らせませ~ん

はなこころさんへ♪

そう思うでしょ~・・・ はなこころさんも。
以前は燃えるゴミと、燃えないゴミと、2種類だけって
決まってました。それも無料で!

それがです、30センチ以上の燃えないゴミは しっかり
料金 支払うのですよ。 (;´ρ`)  それが結構高いのよ~!

燃えるゴミは週2回!と一日減って、それまで生ゴミ我家に
保管、ベランダに出せば ウッカリしてるとカラスに狙われ
油断も隙もありません。
ベランダに ネットを張ったりしてますよ、そのお宅では。

ゴミはさっさと出さないと、この先どんな事になるのやら。
福岡、いいなぁ・・・ ゴミ問題は深刻です。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード