娘夫婦は3泊4日の プーケットへと旅立った

 e46_20121007000819.gif

この一週間 気温の変化が激しくて・・・
前日と5℃も違うと 体が付いていけません。
それがこの先一週間も寒暖の差が激しくなって、つい先日までは暑い!暑い!
と言っていたのが嘘のようです。それもその筈、来週はもう
早いものです、10月半ばになるのですから。

ハロウィンが来て、クリスマスが来て、アッと言う間にお正月。
又も今年も お誕生日がめぐってきます。

6日の晩に娘からメールが届いて、前々からの旅行の計画
(プーケットへの格安旅行だそうですが・・・)
「これから出発するからね」とのことでした。
プーケットって 南国の島で中々雰囲気良さそうですよ。


h45_20121007001004.gif 

飛行機は夜中の一時半とか言ってましたし、夜景が楽しめる?かもです。
プーケットまでは やっぱり遠いワ、5~6時間は掛かりそう。
彼らが羨ましくもあったりします。私が40代の始めには
子育て真っ最中でもあったから・・・。

娘夫婦は其れなりに悩みもあるのでしょうけれど。
3泊4日のプーケットの旅、何事も無く帰ってこれます様に。
スポンサーサイト

No title

毎日暑かったり涼しいを通り越して寒かったり
風邪引いてませんか~?
ウチはじぃちゃんが風邪気味みたいです
ワタシは図太いからまだ大丈夫ですが
そらまめさんも気をつけてくださいね!

プーケットかぁ!v-254行った事はありませんが・・・というか
ワタシは一番遠くて沖縄までしか行ってません(^o^;)

南の島でのんびりとして
元気で帰って来ると良いですねv-221

いい街です

こんばんは、最近は特にお元気ですね、そらまめ様、3連休も終わってしまいました。

 私、平成一桁時代、バンコクへ仕事で通っていたことがありました。
世の中、バブルの残影が残っており、TVでは「金妻もの」、旅行では「買春旅行」がはやり言葉に、家内にはいくら言ってもわかってもらえないので直接バンコクへ連れて行きました、そして罪滅ぼしに?家内と一緒に、プーケットでゴルフ三昧、よい時もありました。あまりにも楽しかったので、また行った。
 プーケットは明るくて良い街ですよ、まさに「微笑みの国、タイ」そのものです。

 今思えば、夢のまた夢、いやな時代になってしまいましたね。

No title

悩みがある時は 旅行がいいかも知れませんね。
プーケットって 5~6時間で行けるのですか?
もっと時間がかかるのかと思っていました。
ハワイより 少し近いくらいかな?

私には“天国と言う夢の旅先?”待ってるもんね!

イェモンさんへ

一週間の間でも、寒暖の差が激しいものでゴミ捨ても
着替えて出掛ける始末です。
イェモンさん「チ」は おじいちゃんが心配ですね。
私は滅多に風邪とは縁がありませんけど、一度 引いたら
長引くタイプ!

今年は市からインフルエンザの予防接種のお知らせ等が
きてました・・・ 一応 感謝をしておきま~す!
そうそう“各種がん検診のお知らせ”なんかも一緒にね。
嫌だなぁ・・・。

海外旅行と名の付く所は どこも行った事などないんだわ~。

行きたい所は尖閣諸島!一度はこの目で見てみたい

TAKATAKATAKAさんへ

夜も早くに眠くなったりするもので、朝の目覚めも
早くなるのか・・・ 只のお年の所為かも知れませんけど!?

バンコクといえばTAKATAKATAKAさんが以前に地震の
被害を受けた場所では? 違いましたらご勘弁を。
アハハ~ TAKATAKATAKAさん達ご夫妻も喧嘩するほど
仲が良い!ですか。 (^_-) 
仲良き事は美しきかな!お幸せに~・・・

タイ!と言うと違うイメージありましたけど、プーケットは
又別で、観光スポットなのですね。

ネットで探した 数万円?の旅だとか!です。
自分でセッセと探してました・・・が、私は逆で、セットされなきゃ
行かないタイプ! (>_<)

ハワイよりは近いようです、プーケット

あさがおさんへ

旅行ネェ・・・、大勢で行くか? それとも私は
のんびり一人で 腰を落ち着け、同じ場所で
過ごしたい!タイプかな~?

毎日ホテルが変わるのは ちょっとシンドイ気がします。
数年前の知床は、毎日バスで移動に移動・・・
ホントに疲れました故。

今年の5月の沖縄 石垣島は、とっても楽しい旅でした。
これなら皆に お勧めしたい。

恥ずかしながら“タイという国” 何処にあるかも知らなくて
早速、Google Earthを使いましたよ。

飛行機は5~6時間以内がいい所かもね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック