秋の日は気まぐれで・・・自分と同じ?

c342_mini_20121002113638.jpg 

結局の所 ま~るい月は見ずじまい!
そろそろ秋時間・・・だと思っていたのに、今日は朝から暑い事。
室内気温は29℃です。今日一日を持ち応えねば!と過ごします。

出掛ける時には 今頃の季節、着ていく服に迷うのですね。
前日に準備をしていた服装は、その日の天気で様変わり ・ ・ ・
もっとも出かける所など 滅多にありませんけどね。

出掛けるといえばクルマで行くか?駅の近所のスーパーへ買い物に行く事くらい。

今日はこれから 買ったミシンの試し縫い!
今時のミシンは懇切丁寧 使い方のCDなんて付いてます。
バカにしていた“CD”ですが、なるほど納得 良く出来ているものですね。
10年一昔ならぬ数十年前のミシンを使っていた者からすると
「バカでも解かる使い方」・・・などと言ったら総スカンだわ。 

何十年もミシンと付き合ってきたものだから
・・・と思っていましたが、“自動糸通し”なるものの使い方が、お店できいた
だけではね、ちょっと怪しいものでした。説明書をみても細かくて
どこがどうやらわかりませんで、結局のところ、バカにしていた この“CD”に
お世話になって どうやら分ってきましたよ。

それはそうだワ!何十年も同じミシンを使っていれば、
目をつぶっていても分るというもの。今度のミシンも必要最低限しか付いてない
初心者用?でありますが自分のモノにするまでは後一年は必要かもね~

sarubia_mini.gif 

ま~るい月はみられなかったし それならば
この一曲で見た気分? ・ ・ ・

ベートーベン 「月光」
スポンサーサイト

No title

十五夜の日は あいにく雨降りで 見られませんでした。
スーパーには お月見団子がたくさん売れ残っていましたよ。

17号は大暴れしていきました

あさがおさんへ

雨に祟られた一日でしたね。
当日は・・・

スーパーさんも とんだトバッチリを被って
迷惑な話です!?

西瓜もアイスクリームもおでんなど、気温によって
売れたり売れなかったりするそうですね。
お月見団子もそうだったのね・・・

西瓜など雨降りの前日に買うと安いのですよ。(^0^)/
季節は終わってしまったけれど。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード