来ました!来ました!強~い台風17号

tukimi9.jpg 

今宵の中秋の名月なんてそっちのけ~で 台風17号が
このまま行くと 本土を含めて関東地方に上陸か!? ・ ・ ・
嫌な気配になってきた。

非常に強い台風は、最大瞬間風速が60メートルを記録したとか
沖縄では大木が薙ぎ倒されて、道路上にはトラックが 横倒しになり
観測史上3番目になる強風だとか。このまま来たらエライ事に
なりそうですよ。クワバラ!クワバラ!この先は
速度をあげて北上するそう・・・。

一緒に雨も連れてくる? よりにもよって
十五夜の夜に来ることないと思いますけど、自然は待ってはくれませんわね。

台風17号 沖縄本島で猛威   

同じく 沖縄タイムス動画チャンネル

中国に痛めつけられ、台風にまで痛めつけられ、
日本はどうにか なっちゃうの?
皆様 どうぞお気をつけて下さいませ。
スポンサーサイト

No title

来てますね~~!!
夕方から風が強くなって寄るには雨も!!v-279

今日は満月で大潮だから沿岸部では
より一層の注意が必要ですね!

電車も軒並み遅れたり運休したりで
これが平日だったら・・・と思うとv-11

とはいえ今日もお仕事中の人も沢山居るでしょうから
被害が出ないようにと祈るばかりです

さっき千葉では「竜巻注意報」がでました!!
どうか我がボロ家が飛ばされませんように(;´д`)

No title

こんばんは、そらまめ様

 たまの、気まぐれコメントが台風では様になりませんがお許しを。元気に飛び回ってます。

 こちら、夜の7時頃には風も雨も収まりました。近辺も特に被害はありませんでした。関東はこれから?かな。あまりひどくないようにお祈りしましょう。

 もっとも、日ごろの行い次第で、方向が変わるかもしれません、昔、台風は女性の名前がついていたように思いましたが、ご安心召されるな!

No title

お早うございます。

台風の気配など無かったように今朝は晴天です。
台風は来るのが分かって最善をつくしても
必ず被害が出て、自然の怖さを感じますね。

中秋の名月は残念でしたね。
前夜(29日)は雲の流れがはやかったですが
雲の間から見えたお月様は名月でしたよ。




だいじょうぶ~

でしたか
被害のほう・・
真上~通過だったのでは~

福岡は、なんとか
「中秋の名月」観れましたよ~

そらまめさん
台風一過~今晩の
「十六夜」に、期待してくださ~い。

さあ・・10月ですね~ん。
今月も、ど~ぞ、よろしくお願いします。

台風一過

イェモンさんへ

17号サン まともにいらっしゃいましたね~・・・
何やら外が騒がしい!? と思っている内
ワタクシ数日前のお出掛けの疲れが出たのか
すっかり寝入ってしまいました。
近頃 疲れは数日後にやってきます。(;´ρ`)

台風は平日でなくて何よりでした。帰宅時間に
合わせる様に今回の台風は意地悪でしたね。

日本では竜巻なんて、と思ってましたが然に非ず
近頃は竜巻も怖ろしいものになってます。

イェモンさんは家族を抱えて さぞかし心配されたでしょうね。

気まぐれ台風サマ

TAKATAKATAKAさんへ

レールの話題が続いていれば・・・ ふふ~ん
「お元気そうだ!(^_-)」 と勝手に解釈致しています。
17号は日本列島、殆ど直撃していきましたね。
そちらは多分影響はない!と、文面からは察しています。

やっぱり日頃の行いは 余り良くはないようですワ!
頭の上を通過していったようです。

女性の名前ね、今回の台風17号は"そらまめ台風”
とでも名づけておきましょうか?

ムム!踏み付けられたら つぶれそう・・・

今宵は見られますように

ぴえろさんへ

流石に今朝は早くに目覚めて 台風一過の
朝でした。ちょっと風は強いけど・・・

部屋の中に取り込んであった大小の鉢を早速
ベランダに出し終えたところで何気に耳に入った
天気予報では、又 台風が準備中?の様ですね~。

今宵は満月がみられるでしょうか?
ぴえろさんは一日早く 見えたのですね。
今日こそは雲は風に流されて・・・綺麗な月が
見えるでしょうね。

何だか得した気分がするじゃない?

被害はないけど収穫?もなし(^3^)/

はなこころさんへ

被害と言えば 大きな被害もありませんで
台風のがくる度にベランダの鉢を入れたり出したり
・・・これが一番面倒ですよ~

大きな被害を受けた方からしてみると こんな事で
文句を言うのは"恥知らず”かも。

福岡は良かった!良かった!・・・とは言え未~だ
今年の台風は分りませんから気を付けて。

ふふふ、十六夜に期待してます。(^0^)/

今年も残り3ヶ月です、早いねぇ~・・・今年の収穫
あったかな?反省会でもしなくっちゃ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード