秋の訪れ

f56_12.gif 

午前中はTVのワイドショー的番組の
中国問題に、見なけりゃいいのにツイツイ引き寄せられちゃって・・・
一人でカッカと してました。

夕暮れ時に 慌てて洗濯物をとり込んで
序に水遣りをして 枯れてしまった葉を取り除き、緑は綺麗にしていたい。
そうこうする内 足が痒いゾ!・・・ バッチリ薮蚊に狙われた。
水は溜めないようにしているけれど、植物があると仕方がないのか?
あと少し~と思いながらも 蚊に食われながら鉢植えの植物達はオシャレした。
お陰でワタシは蚊に食われ。
今の季節はベランダ作業をする時は 完全武装で挑みます。
今年は蚊が少ないと すっかり甘くみてました。

痒み止めさえ買ってなく、取り敢えずメンタム付けて凌ぎましたが
そう簡単に痒みは収まりきれません。
暫くの間 痒みと格闘、ボリボリボリボリ!!!

今日のイラスト、藪蚊に「いらっしゃ~い!」と言ってるみたい?
・ ・ ・ ではなくて! ・ ・ ・

この夏も もう終わり、古い蚊取り線香を持ち出してきて火をつける!
これって何だか煙草の臭いに似てません?・・・オェ!!!
その内 咳も出てきます。

今頃になって出てきたか!?(蚊)
ツクツクボウシも鳴き始め・・・いよいよ秋のコンチェルト。

こんにちわ♪

今日は、台風に影響されてか、名古屋はお天気雨。
ムシムシの暑さです。
秋の訪れは、雲の種類と、日の短さで感じますね。
間違いなく、忘れずに、秋は近づいていますね。

蚊、やられましたか?
今年は少ないと思いましたのに、やはり出ずには
終わらなかったのか、蚊も手ごわいですね。
その上の蚊取り線香、私もにおいに負けてしまいます。

夏の終わりのバタバタ。
やがて静かに落ち葉の音に変わっていくことでしょう。

No title

蚊に刺された時は患部を良~く水洗いしてから
痒み止めとかメントールの物をつけると早く治まります(^o^)v

それこそメンタムでも良いし
我が家ではワタシが年中虫刺されに悩まされると言うのに
横着してな~~んにも無い時があるので
そういう時にはシーブリーズで炎症を抑える手も!

蚊取り線香はダメですか~?
ワタシはあの煙たい匂いが「効いてる!」と思っている位だし
電子蚊取りも無香性では効果があるのかイマイチ不安で
必ず買うときに「微香性」を選びます~!

蚊の鳴き声は好きでない!

ちるみさんへ こんばんは  m(__)m

ちょっと心配してました・・・
この所、猫の目のように変わる、天気や温度には
中々ついてはいけません~!
これも異常気象か?不気味な気さえしてきます。
そちらは“水がめ”大丈夫かな。

暑さの後に断水なんて ノー・サンキュウだワ!
クワバラ クワバラ。 

ちるみさんも今年の薮蚊は少ないと、思ったでしょう。
すっかり安心してました。貧血とはいえ、薮蚊に
刺された位で倒れたりなんてしませんけどね。*゚Q゚)

吸血鬼だから ちるみさんも気を付けて・・・。

ぐるぐるぐるぐる目が回る~ (@_@)

イェモンさんへ こんばんは (^0^)/

痒みって一度かいてしまうと中々収まらないから
不思議です。そして掻く事こそが快感になっていたりして。

蚊に好かれる体質?ってあるのかしらねぇ・・・
命も危い蜂よりいいけど。
あのシーブリーズ? なるほどね、いいこと聞いた。

いつ頃からか?蚊取り線香のあの煙、主殿の煙草の
臭いにそっくりで、思わず咳がでるのです。
煙が蚊には毒なのでしょうが・・・どちらかを我慢するしか
ないんだね。
いつもなら 液体蚊取りを使っていますが今年は何故か
空っぽでした!今頃、買う気になれなくて。 (>_<)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード