憧れの金紋ツワブキ

b66_mini_convert_20120916022503.jpg  

やっと夜にはクーラーを切って寝られる様になりました。
日が暮れるのも 早くなってきているような・・・
こうなるとチョット寂しい気分です。
人間勝手なものですね~ こうやって、暑いの!寒いの!
言ってる間に一年が通り過ぎていくんだな。

育てやすくて簡単に株分けをしてふやすことも出来ますよ。
と書いてあった新聞の記事を鵜呑みにし、買って来たのが運の尽き
ちっとも簡単でもなく、ふやす事など以ての外だわ 金紋ツワブキ。

黄色い星のような斑入りの模様は何とも言えず小さな宇宙を感じさせます。

買って来て、数ヶ月して枯れてしまった植物でした。
この斑入りだけでも楽しめますが、この後 黄色い花をつけるのですね。
実は 実は・・・我が敷地内にも沢山あるトコみつけました。
半日陰になり 毎年10月頃には花開きます。
数年前まで 花咲く事も知らなくて!

只々葉っぱに憧れて・・・
今年花屋で見つけたら 買ってみたい金紋ツワブキ、この緑そしてこの黄色。

No title

簡単と書いてあったのに 簡単ではなかったのですね。
でも ちゃんと育てているじゃないですか。
立派だわ 私には無理。
何でもすぐに枯らしてしまいます。
困ったもんだわ。

写真、消したいけれど消せません

あさがおさんへ

へへへ!この写真、昔の?写真でございます。
写真の整理をしている間に出てきたもので
序に記事にした!って訳よ。 (^_-)

このツワブキは今は疾うに無くなってます。
残念だけど、でも又欲しいのよ。
中々お目にかかれなくって、種類の違ったモノは
あるのですけど、やっぱり黄色い斑入りの「金紋
ツワブキ」探しています。

無いと余計に欲しいものです。困ったね!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード