ノウゼンカズラも そろそろ終わり

nouzennkadura_mini_20120912021000.gif 

お昼近くに起き出す私は あ~・・・暑い!で目が覚める。
起きぬけ一番 冷蔵庫からバナナを取り出し牛乳加えて砂糖と氷で
バナナジュースを作ります。先ずは栄養補給という訳ですね。

11日はエアコンが 壊れたのかと温度計を見にいった!
29,5℃でした。だいたいワタクシ室温が29℃を超えると体感的に
調子が悪くて大体分るという仕組み。

9月の30日には中秋の名月が待っていると言うのにね・・・
いつまで こうも暑いのでしょうか。
せっかく秋のイラストにしてみたけれど、何だかとっても場違いみたいで
又もや夏に?逆戻り~・・・

それともエアコン故障中?

夏の間は炭酸飲料飲んでいて、アイスコーヒーヒーすっかり忘れて
そのままに・・・。久しぶりに開いた中のコーヒーは、スッカリ固まり出てこない!
然らばと、お湯を注いで かなり濃い目のコーヒー 作っておいて
飲む時 薄めて飲む事に・・・。あ~あ冷蔵庫に入れる事などスッカリ忘れておりました。
何だか酸味が強いです。本来ならば このコーヒーはまろやかな味がするものを。
スポンサーサイト

えへ♪

↓間違ってま~す(笑)

息子は3人です。
長男~千葉、次男~東京、三男~横浜
で~す。

3人、関東ですので、
ちょこ、ちょこ、上京しています。

こんばんわ

朝夕は涼しくなったと思うよ。
でも、日中はやっぱ暑い、クーラー要ります。

そのジュース、昔喫茶店でミックスジュースって言っていなかった?
私も、作ったような気がする、夫の頼みで。
ミキサーもなく・・・・ジューサーもなく・・・

珈琲は、熱くても寒くても飲んでいます。
炭酸は、ウィスキー割りで・・・へへ、私、飲兵衛なのよ。

湿気を帯びたら、珈琲はダメと違う?
不味かったでしょう?

No title

コーヒーが固まったというのは インスタントコーヒーが 固まったということですか?
口をあけたら 中の紙ぶたを 残していませんか?
中の紙ぶたは きれいに取り除きましょう。
残っていると 隙間ができて 中に湿気が入り込むらしいですよ。

お三人さん でしたっけ?

はなこころさんへ

三人いらっしゃったのね~ 頼もしい。
それも 三人サンが略 同じ所で良かったですね。
子供も遠くに離れていると 会いに行くのも大変ですし
お子さん達同士、近くにいると 何かと安心ですもんね。
丁度良い距離・・・というのかな?
千葉に東京 横浜なんて、最高の距離間隔でね。

ちょこ、ちょこですか? ^0^♪
暑さの中の東京は ご苦労様でした。

いつの日か「ご対面?」する日があるかもね・・・

近頃 女性も飲めなくちゃ (^0^)/

ちるみさんへ

我家は夜が暑いのですよ、角部屋で 諸に
西日が当たります。既に9月の半ばというのにね。

壊れたままで我家に無かったミキサーを やっと今年
買ったので(バナナミルクを思い出し)先ずは冷たい
バナナミルクで喉を潤す事から始めます。バナナも
牛乳も好きではないけど合体?すれば飲めますよ~。

余りの暑さに今年はコーヒーを止めて炭酸飲料に変更しました。

ちるみさん ウイスキーとは又凄い!
毎日なのかな?・・・飲める人って羨ましいね。
ワタシ? 甘酒!なんちゃって!?
ワインくらいはチョッピリね。冷たい梅酒もいいかも~
ハハハ、何だかお子様みたいだね。

あさがおさんの知恵に感謝~ m(__)m

あさがおさんへ

コーヒーはインスタントで 私の好きなブレンディー。
とても まろやか喉越しのよさ。

何時もの年は こんな事って無かった様な気がします。
夏にはアイスコーヒー飲んでいたもの。
今年は炭酸飲料に変えてしまっていたから?かもね・・・

先日コーヒーの蓋を開いて驚きました。カチカチになって!
紙ぶたね・・・ そのままだったかもしれません。

あらら、ワタクシ反対に取り除いてはダメなもの!?と
思っていました。
逆だったのね・・・。あさがおさんには助けられます。
いつだったかな?唇の脇が切れた時にも助けられました~

No title

お早うございます。

私など寝室の気温は何時見ても三十度を越していますので
(昼夜問わず)温度計が故障しているのでは?と
疑っていました。
でも今朝は二十九度でしたので故障ではなかったのね。
だらだらと長い残暑ですね。
今日も厳しい一日のようですが、
どうぞ良い一日を。

自然は我が侭

ぴえろさんへ

東京は特に暑いからなぁ・・・
以前は一階に住んでいて、余り気には
ならなかったのですけどね2階から上は
冬はとっても暖かいけど夏は暑い! 

あの頃は マダマダ若さもあったけど。

何時までも暑い残暑もやっと今朝は涼しく
なりました~(^0^)/
と思ったら、沖縄付近は巨大台風16号が
来ているみたい。

暫くの間 水不足の解消!とまではいかないみたい。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード