やっぱり娘は鍋奉行!?

e64_20120904002220.jpg 

昼間はマダマダ暑いけど、朝晩涼しくなりました。
暑さの我慢ももう少し ・ ・ ・
窓から見える萩の花、かすかな風に ゆら~り揺れて何とも秋色感じます。

夕方かけて娘を送りがてらのショッピング!
コーヒーショップで一息いれて
家族三人 お喋りしながら暫くぶりのコーヒー・タイム。主殿もすっかりご機嫌。
その後は娘を駅まで送って行って、一週間分の食料品を調達し
食事を済ませて帰ります。一応 私の体のことを考えていてくれるのか?
買い物をして帰った後の夕食事作りは ウカウカしてると危ないし。
歩いては休み!歩いては休み!
安くて美味しいコーヒー・ショップを探してあります、マイルート。





娘が来ると必ず言われるこの言葉。「この家 広くは使えないの?・・・」
知らない内に、徐々に増えてた家具や諸々・・・食器類。
今では必要ないもの沢山あって、「これ捨てたら~」と娘が来る度いわれます。
“本と本棚” 捨てたいけれども 未だに捨てられなくて困ります。
リビングの椅子もいらないな!

いつの間にやら スッカリ息子に電話を掛けて11月と日付も決めてしまった様だ。
この娘、婿殿も連れて来るから「チカラ仕事は任せてネ」と、言いおった。

この際だから不燃ゴミやら粗大ゴミ、ど~んと出してしまおうか!?
頭のどこかで微かに浮かんだ、あの顔は ・ ・ ・ (^_-)
スポンサーサイト

確かに・・

娘はシビアですね
一応、私も実家の父からすれば、娘ですし・・(笑)

関東より~帰福~
東京は暑かったあ~!

こんばんわ

11月には、片付きそうね。
断捨離だっけ、今流行の・・・・・
広く使うの、私も賛成です。
なにしろ、我が家も要らないものばかり、
片付けたいけど、ゴミもお金を出さないと、
持っていってくれないのね。

お買い物は、私も疲れてしまって、
買出しの日は、出来合いで済ませます。
お刺身をお皿に移したり、揚げ物温めたり。
何にもしたくないよ。

こんな生活慣れました。

No title

思い切って 捨てましょう。
あの世には 何も持って行けませんよ。
広く使った方が 住みやすいもの~。
娘さんにまかせましょう。

暑い最中の旅でしたわね

はなこころさん こんばんは♪

シビアねぇ・・・ そう言う事になるのかな?
思った事は誰にでも、ハッキリ言う娘でございます。
間違ってないし、その通りだから仕方がないね。

そうだ!はなこころさんは東京にきたのでしたね
息子さん二人、横浜と千葉でしたっけ?
間違っていたら “ご免なさい”です~・・・。

東京は特に コンクリートジャングルで、暑かった
のではないですか?
無事 お帰りで何よりでした。

子供夫婦も 40代になりました

ちるみさん こんばんは~ (^0^)/

11月には息子と娘(娘夫婦も)特に娘はチカラ持ち!
この先は 私たちでは何も出来ない日が来るかも?
・・・で、何とか話はうまく行きそう片付けです。

年が経つほどモノは増えていくばかり・・・気付いた
時には もう遅い! ミシンも壊れてしまった事だし
今がチャンスと思っています。

ちるみさんも やっぱりそうね。買い物の日はエネルギーを
使い果たして帰ってくると もうダメよ!
こんな日は お惣菜を買って帰るか外食なのです。
安いお店はシッカリ探してありますほどに。
偶にはね 外で食べると夫の本音が聞けたりしてます。

普段は“知らぬ存ぜぬ”自分の意見は言わないけれど
こんな時には チラッと本音をもらすのよ。
娘が曰く!「男は子供だ、放っときな!」だって、生意気に。

今までは揃った食器でなければと・・・

あさがおさんへ こんばんは~ ^0^♪

ウヒョヒョ~・・・ 凄い“雷”鳴り出した。
家の中でも鳥肌立つほど凄いのよ。コワッー!
雨もドシャ降り どんどん下へと流れています。

近頃流行りの断捨離ね、この際だから致しますわよ。
夫婦だけなら食器は二~つ これだけあれば事足りる
けど子供たちが揃った時には やっぱりなぁ・・・
けれども最低限にしておこう。

彼らはクルマでくるのだし、足りない時には各自持参
ということに。(^_-)
我家の現状言うならば、リビングの窓には置かない
ものの、大小の家具が陣取ってます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック