植物の成長は早い!

f57_12_convert_20120828023820.jpg 

夕べから娘が来ていて お昼から出掛けようかと思った頃から
空は暗くなってきた・・・ 結局出足をくじかれて、娘との「買い物デート」はお預けに!
偶には娘にのんびりしてもらうのも悪くない!

この娘は“実家の手伝いに来ているつもり?” で少々不満そうではありますが
まだまだ先が長いから・・・ その節は ホントに宜しくお願いしたい!気分です。

この娘 寝ている姿は父親そっくり、うつ伏せになって寝ています。
真似は出来ない!ワタシには。
父親に似て 良かったのか?悪かったのか?・・・
今のトコ、悪い所はないけれど(娘に限って言うならばです)って
アハハ!ワザワザ断り書きを書くことも無いか?

子供が生まれて世の中へ、送り出すまで長~い時間がかかります。
だのに植物の成長の早いこと!
モンステラって一年ちょっとで こんなに大きくなるなんて思う事さえ
しなかったもので ビックリしてます。
あんまり大暴れして困るので、最近バッサリ切りました。

買って間もないモンステラって、4号ポットで とっても可愛い植物でした。

こんにちわ

我が家と違うなぁ~
うちの娘は、見た目おばさん、中身子供、やになりますわ。
お手伝い、してくれません、なんて書くと怒られるかな。
入院中は、駆けつけてくれたしね。

成長もなんだけど、一年が早いね。
どんどん、年を食う。

こうして植えた植物は、見てて分かるからなおね。
小さく買って大きく育てよう・・・かな。
それって、楽しみじゃない?

人間も植物も 根っこは同じ!優しい心が必要ね

ちるみさん こんばんは~
いつも“有難う”です・・・

我が娘でも中々出来ない事ですよ、母親と
一緒に住んでくれるなど・・・と私なんかは思います。
偶に来るのと一緒に住んでくれるのとでは 断然エライ!
住む方が・・・ね。

私など、親の事などほったらかしだワ!親にもほったらかしに
されたけど!只今 妹が面倒をみています。母親の事。
人生いろいろ、親兄弟もいろいろですね。

近頃ホントに一年が早い! 

植物は手をかけた分、それに応えてくれますもんね。
やっぱり可愛い“みどり”です。
去年は枯らした挿し木のアジサイ、今年は3本根付いて
くれそう、楽しみです~。
運が良ければ 来年お花が咲きますよ。お披露目できる!?
後は冬越し頑張らなくっちゃ。(^0^)/

No title

すご~い ほんと 成長が早いですね~。
うちも 何か 観葉植物を買おうかな~。

テーブルヤシなどいいかもね

あさがおさんへ こんばんは

写真中央の“モンステラ”って こんなに
大きくなるなんて、全く知らずに買って来ました。
置き場所も 悪かったのかもしれません。

買った時にはホントに小さな4~5号ポット
葉っぱも小さく可愛いあまりに買っちゃいました。
ここまで伸びたら 他の植物の邪魔になります。

広い家なら良いけれど置く場所も無い我が家の
様では植物達もかわいそう・・・。

観葉植物は毎日“水遣り”しなくて良いし、偶に肥料を
与えれば、美しい葉をみせてくれ、和ませてくれる
ものですよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード