西瓜とSuica

f50_3.gif  

30日の暑さといったら 冷房入れて、扇風機をつけ、
それでも暑い!といったらなかったですね・・・
前日に西瓜を買ってあったので 早速切って食べましたけど
暑い時にはどんな物より冷たいものが、ご馳走ですよ。

クルマでの買い物へ行った その日には、3度も横から出てきたクルマに出合い
主殿の急ブレーキで、一歩手前で事故寸前となる。
思わず私も「こらバカ何してんのよ!」と そんな言葉が口から出ていた。
細い道から出る時に どうして良くみて出ないのか?

当日は「2度あることは3度ある」 という様に、3度も同じ事の繰り返しでした。

我家は家で仕事をしていて、以前はクルマは2台、子供もいたし
この不景気で、おまけに団地の駐車場って抽選なので、時にはとんでもない程
遠くにあったりするのです。こうなると往復10分以上も歩いたりして・・・。
そんなこんなで子供も独立、必要ないので手放した。
一台は朝から晩まで夜までも、主殿が使っているので駐車場など
あっても無くてもいいようなもの。

我家の奥様 運転しないし出来ないもので近所の交通機関は
小銭が必要なのですね、で財布の中はお札より小銭で一杯 重たくて・・・
という訳で、娘が勧めてくれました「Suica」のカード。

知ってはいましたSuicaやPASMO
使ってみると結構便利!・・・但しチャージするのが面倒かなぁ。
が、小銭をいつも気にしているより塩梅いっか! な~んて思ってみたり。
このSuica、自動販売機などでドリンク類も買えるとか。(場所によりけり)
益々もってファンになり~ そろそろチャージをしてこなくっちゃ。
西瓜じゃないよ、Suicaだよ!
スポンサーサイト

No title

運転は自分が気をつけていても相手が気をつけてくれないと困りますね。
この暑さで皆さん頭が朦朧としているのかもしれません。
大事にならなくてよかったですね。
私も運転は出来ません。
昔の会社で、運転か乗馬クラブを選択出来たのですが、私は運転には
興味がなく、乗馬を選びました。
乗馬も調教師が側にいると馬も素直に動いてくれるのですが、いなくなると動いてくれないのですよ。
それどころか振り返ってひひ~んと嘶くのですよ。
馬に馬鹿にされたようで数回通って辞めました。

Suicaは便利ですね。全国どこどでもバスも使えます。
ちなみに私は3000円に設定していますが1000円きれると
自動的に口座から落ちます。
とても便利ですよ。

こんにちわ

私もね、活発そうにみえるけど、免許無し。
もう珍しい人、今では。
何処へ行くときも、一応送り迎えはあるから、
不便は感じてないけどね。

暑いね・・・・
今年の夏はたまらないよ。
夏負けはしてない、毎日元気です。

スイカ、知ってるけど、便利なほど使わないからなぁ。
ただ、小銭ってメンドクサイ。
買い物は、殆どカードで、現金はあまり要らないです。
財布・・・軽くなったわ。

No title

細い道から 急に飛び出してくる車には 困ったものですね。
私も一度 そういう事がありました。
もろに 横腹に ぶつけられましたよ。
Suicaカード 知っていますが 使った事はありません。
電車には たま~にしか乗らないので 小銭で乗っています。
文明の利器を使いこなしている人 尊敬します。

No title

ワタシも長年Suica愛好者です!
出始めた時から定期券もSuicaだし!!

チャージしておけば小銭も要らないし
便利ですよね~!!

食べる方のスイカは我が家では
好んで食べる事もないし
丸々1個買ってしまうと冷蔵庫が満杯になるし・・・で
ここ十年以上食べてませんね~(^o^;)

冷たいものといえばカキ氷かな~?
ワタシは食べるよりは削る方が専門なので
余計暑くなっちゃいますけど~(ToT)

知らないと損する事が沢山あります

ぴえろさんへ お早ようございます
遅くなってすみません。あまりの暑さでショック状態?
なのでした・・・

今日は涼しく 起き出してきました。このまま涼しく
なるといいです。

都心であればクルマも免許も必要ないと思うのですが
我家は中途半端な所でしてクルマはやっぱり必要かなぁ。
運転手付でね。(^_-)
ぴえろさんは贅沢な?環境だったのですね、羨ましいです。
私も乗馬を選ぶかも・・・けど、動物の世話は苦手です。
スマートに乗りこなすには それなりの努力も必要なのですね。

Suica、“電車もバスも”が気に入りました。
我家の近辺 全てSuicaで賄えますよ~
一ヶ月使ってみれば どの位必要なのかもわかりますよね。

カードも活用次第かな?

ちるみさん おはようございます
お返事おくれてごめんなさい。

アラちるみさん意外です・・・“無免許”って言い方も
変ですけれど。クルマは乗り回している感じでしたよ。
我家の送り迎えは“いつも・・・”でないから困るのです。
況してや迎えを頼んだ所で2時間も待たせてやっと来るのですから。
信用出来ないヤツなのです。

自分の物を買う時は ゆっくりひとりで見たいしね!?

数日前の暑さといったら 残暑!というのか酷暑!と
いうのか?ワタクシ暑いの苦手です。
今年は北海道も暑いというから、日本中 どこへ逃げても
同じかもね。
その最中 大地震・・・のニュースを聞いて 益々暑く
なっちゃいますよ~
地震の揺れと火事だ!津波だ!って、もう逃げる所は 
ありません。お~コワッ!

カードと言う手もあったけど、カード嫌いでありまして
Suicaもその所為だったのですよ・・・。

普段は使いたくないカードでもSuicaだったらジュースも買える

あさがおさんへ お早ようございます

あの時は ホントにドキッとしましたよ。
見通しの良い場所なのですが そんな所ほど
気を抜くのでしょうか?

あさがおさんは、ぶつけられた経験が・・・
怪我はなかったのですね!?
スーパーの駐車場などもヒヤッとすることありますよ。
あさがおさんも気を付けて下さいね。
怪我でもしたら一大事です。

電車、普段は乗っても2駅程度、この位だとSuicaは便利。
乗り換えなども「便利かなぁ」と思います。
知らない場所では券売機を探してウロウロしてしまいますから。

すいかもSuicaも今年は好きよ!

イェモンさんへ お早ようございます

Suicaは娘から教わりました。情報はいつも
若いコからです。(娘は若くもないけどね・・・)
使ってみると成る程便利なSuicaです。
娘は仕事の関係でSuicaを使っていたようです。

バスも電車も!・・・という所が気に入りました。
私の場合は何もなければ月3,000円ほどで大丈夫そう。

こちらの“すいか”は 例年は美味しいなどと余り
思った事はなかったのです。大好物は主殿と娘のふたり。
が、今年はヤケに美味しく感じます~。暑さの所為かな?

但しあれって冷蔵庫が一杯の時は困るのよねぇ。冷蔵庫
買い換えるより冷凍専用のものが欲しいかも。
置く場がないな! (>_<)

手放せ

ません!suica。
九州、福岡でも使えます。
関東の息子たちのとこ行くとき
便利です。
千葉の長男たちは
けど、九州の「スゴカ」をそちらで
使っています。
めずらしがられてる!みたいで~す。
(九州のJR「スゴカ」私鉄「ニモカ」地下鉄「はやかけん」は、関東でも使えます!すごいでしょう!)

そらまめさん
9月になりました。今月も~ど~ぞ~よろしく
お願いします。

カードは沢山ありますね~

はなこころさんへ こんばんは

あ~ら、全国ネットで使えるのですね。益々
便利なSuicaです。^0^♪

ところで「スゴカ」や「ニモカ」って 初耳なので
調べてみました・・・ 「はやかけん」もね。
ホントにあるんだ!sugocaにnimocaにはやかけん、
チョットビックリそらまめでしたよ。
(九州JRなのですね!?)

“sugoca”って、どんな人が名付け親かな?
イマイチ“Suica”も分りませんが、分る気がするPASMOです。

こちらこそ どうぞ宜しくお願いします。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード