初めがあれば終わりもあるさ!

f48_1.gif 

これで最後か?ヒマワリの花!
もういい加減ヒマワリの花は見飽きたよ!・・・なんて仰らないで下さいましな。
8月の間・・・ お後は少しの我慢?です、後一年は見たくったってみられませんよ。
この猛暑、体調は良い!と言った所で出掛ける時には数日前から心の準備!

この暑いのにワタクシ袖なし(所謂ノースリーブ)なんて着られません。
若かりし頃は 7月8月・・・自慢じゃないが毎日の様にノースリーブでありましたっけ
思えば歳を重ねたものです。今では何だか気恥ずかしいね。
家にいたって袖がある、但し衿なし Tシャツまでよ。

何時までこれも着られるのかな?・・・
首の周りが何となく お歳を感じるものだわね。
その内24時間パジャマで過ごす事になる? お~・・・ヤダヤダ
考えただけでゾッとする。人のお世話になる前に自分の事は
自分で始末をつけたい気分!
そう言えば他所様の事は余り見てはいないけど 今度はしみじみ見てみよう!
って “そらまめ”嫌な性格してるんだ~ ・ ・ ・
スポンサーサイト

二の腕

ぷよよ~ん、ぷよよ~ん、
ああ~気持いい~(笑)
タンクトップなんて、着れませぬぅ~。

アハハハ!おっしゃる通りです

はなここさんへ♪

“おんぷ”と 書いたつもりが“コンブ”と書いて
あれれれれ~・・・ そそっかしいのは“そらまめ”
で ござ~い!

アレマ!はなこころさんは そうなのですか?
ワタクシそうではないけれど やっぱり袖なし着られ
ませ~ん。
もっての外です タンクトップは、見るのも避けて
通りたい。
若かりし頃が懐かしいわね。戻れるものなら戻りたい。
どこまでかって?勿論10代最後の頃から結婚するまで。

誰だっけ?「結婚は人生の墓場なり~」って言ったのは。 
アハハどこぞの哲学者だったような気がしますけど、
良く言った。名前は伏せておきますか???

我家?・・・ぼちぼちやっていますよ~。(^0^)/

考え過ぎかな??

こんばんは、そらまめ様。

 最近?生活時間帯が変わってきたのか、猛暑で寝る時刻がずれてきたのかな?

 気持ちもお若いですね、いいですね。自分に自信をもって生きていきましょう、お互いに。 それにしても、暑い。

生活時間帯とな?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

近頃は12時前には眠くなり、ベッドで横になったり
してると、テレビを観ながら寝ています・・・。
すると朝も起きられますから、それで体調良いのかも?

「早寝早起き」昔の人はやっぱり良い事いうものですね。

でも待てよ!“早寝早起き” お歳をとった所為なのか、
喜んでばかりはいられない!?

気持ちだけ、若いつもりでいますけど、体がついて
いきません。これって非常に辛いです。

大阪の暑さに比べて コチラは2℃は低いのだから 
TAKATAKATAKAさんには負けられませんね。
でも ・ ・ ・  テン テン テン テン
 
正直言えば、時々萎えてしまいそう。

No title

私 家の中では ノースリーブですよん。
タンクトップと言えば 聞こえはいいけど
つまりは 色つきの ランニングシャツよね~。
色気も何も あったもんじゃないわ。
ノーブラで タンクトップ。
これで 恥ずかしくないんだから 歳だよね~。

お近くに 娘さんが住んでていいなぁ

あさがおさんへ こんばんは ^0^♪

成程ネ! タンクトップは、ランニングだわ。
主殿のランニングだって 染めてしまえば?
タンクトップの出来上がり~・・・ (^0^)/

今日(30日)の暑さ!といったら なかったですよ~
・・・全国的だと思うけど。今からだって遅くは無いかな
タンクトップね。 そこまで9月は来てるのに!

昨日、花屋を通りすがりに少しだけ、覘いてみたけど
秋のお花は ま~だ見掛けませんでした。

あさがおさんではないけれど、老後は(今でも私は
体でいえば 老後の域に達しているけど)ヘヘヘ!
あさがおさんと同じ様に、ひとりで暮らしてみたいわね。
主殿って「俺の態度で全てを読み取れ!」って感じ
なのです。ワタクシ“神”ではありませんわよ。

若い頃より良くなったけど、オホホホ ま~だ躾け
直していかなくちゃ! (^_-)


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック