やっぱり“ミシン”は高いんだわぁ~

h40_convert_20120613145530.jpg 

安いミシンは数ある中でミシンを買おうと決めたけど
本格的なミシンとなると やっぱり高いワ!10万はする・・・
刺繍やキルトはしないから、本格的なミシンといっても 直線縫いのミシンです。
ミシンやさんへ電話をしてみて驚いた。

目をつけている「イノヴィスーQC700」は 驚くような値段です。
「刺繍やキルトはしないから直線縫いだけ綺麗に縫えればいいんです!」と 私が言うと、
「それではもう少しお安いモノも!」と言われて聞いたその値段。
やっぱり 10万するじゃない!

30年も使用できればお安いモノかもしれないけれど。
後 30年は使わないもの!お安くしてはくれないのかな?

かと言って、数万円のミシンだなんて とてもじゃないが買う気はしない!
何時だっけ?娘が買った そのミシン、使ったものの
アレではまるで おもちゃだね・・・。

あ~・・・ どうしよう!ったら どうしよう・・・
自分の寿命と相談するしかないのかも。って、やっぱり欲しい、ミシンです。
それから寂しく思うこと、近頃“生地”を売ってるお店も少なくなって
手芸やさんも無くなった。

袖丈 裾丈 袖幅の詰め!と直す所は沢山あります、服を買っても、
皆さんどうしているのかな?
スポンサーサイト

No title

リサイクルショップとかにないのでしょうか?
ネットのオークションなど 調べてみたら?
市役所の 「譲って下さいボード」なども利用してみる?
いろいろ安く手に入る方法 ありそうですよ。
でも やっぱり新品にはかなわないかな?

こんにちは!

下の記事の足踏みミシン…私も欲しいと思いました。
妹がついこの前、義母さんから頂いてきたところでした。
素敵なインテリアにもなりますね。

何が出来上がるのでしょうか?
私も直線縫いだけで良いけど、一台は必要ですね。
新しいミシン探しを楽しんで下さい。
私までもが、楽しみです(笑)。

探せば色々あるのですね~

あさがおさんへ こんばんは

リサイクルショップもいいかもしれない!
ミシンだけはネットで買うのは躊躇してます。
だって 手に取り?縫い加減など確かめたい所
・・・機械モノだし、沢山あります。

それにしたって この先どれ程使うのか?・・・
って、やっぱり迷ってしまいます。
なまじ縫い物できるから、こういう羽目になるのかな?

娘など お裁縫は全くダメで、それでも結婚してから
繕い物を頼まれるのか?安いミシンを買いました。

結局それが お粗末で「安いミシンはダメ!」と言う事
ワタシに植えつけてしまったらしい。

直線縫いだけ縫えるミシンは近頃作ってないそうですよ

kanmoさんへ こんばんは

洋裁を始めた頃から ず~っと足踏みミシンで
過ごしていますが、これが一番使いやすいです。
直線縫いが綺麗に縫えれば 何の不都合もありません。

但しねぇ、近頃目が悪くなり“自動糸押し”なるものが
とても欲しくなりました。悔しいけれど歳には勝てませんです。

小さな針穴に糸を通す事を考えただけで ミシンからは
遠退いていく、自分を感じたりして・・・
複雑ですよ~!

本当は縫いたいものは沢山あって、箪笥の中には
縫いたい生地が順番待ちをしています。
途中のモノもありましたっけ・・・。

いまも

嫁入り道具(笑)のミシン、使ってますよ。
当時は、高額でしたよ~ね~。

↓おなじです。震度6弱。

・・福岡県西方沖地震は、2005年(平成17年)3月20日午前10時53分40.3秒、福岡県北西沖の玄界灘で発生した最大震度6弱の地震である。地震空白域とされる地域で発生した。

こわかったです。

No title

ミシンは中学校の頃授業で使ったっきりですwww
とにかく怖かったので、苦手になっちゃいました。

最近のミシンは便利だと聞くので、簡単な物でもいいからミシン買おうかなーとも思うけど、使わない可能性も高いので様子見です~w

ミシン使える人って凄いな~って思います^^

震度6では 怖かったでしょ!

はなこころさんへ こんばんは

昔は嫁入り道具のひとつでしたね、ミシンって。
あの頃はミシンの値段は高かったです、当時としては!
今でこそ 2,3万からあるけれど、昔のミシンは
長持ちしました。20年以上は使いましたよ。
単純だから 壊れる所も少ないのですよね~・・・

はなこころさんも震度6弱 経験したのね。
怖かった事と思います。そのころと言うと きっと
お子さん達は大きくなっていたのでしょうか?

こちらは子供たちが生まれる前から地震のことでは
騒がれていたので 小さい頃は二人の子供を連れては
逃げられないぞ!と祈る思いで育ててきました。
今でも怖さは変わりませんが、はなこころさんも飲み物
だけでも 確保をしてね・・・

みいみいさんは娘と同じタイプかな?

みいみいさんへ こんばんは

みいみいさんの中学時代は何を作っていたのでしょうか?
私たちが中学の頃(2年生か3年生?)浴衣作りを
しましたよ。それが結構気に入ってました。
今でも忘れない“リンドウの花柄”でした・・・(^0^)/

近頃のミシンといえば、ボタンひとつでスタート、ストップ
あれがどうにも私には馴染めませんです!困ったね。

年々ミシンを使わない人 多くなっていくみたいです。
我が娘なども 全く縫い物苦手なのです・・・。
不器用なのは父親譲り!って事にしておこう。息子の
方が器用です。

ミシンを買う時は必ず“試し縫い”をして下さいね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード