3ヶ月ぶりの美容院!

f47.gif 

3ヶ月近く?美容院へは行かないで、髪は伸び放題に伸びきって
暑い最中に仕方が無いが行ってきた・・・
だってさぁ、涼しい気配は全く無いし バスの中から眺める草木も哀れ死にそう
今にもクターっと倒れそう。 然もありなん! 雨乞いしたい気分だわ~

街中の信号待ちのお嬢さん? 頭にハンカチのせてます。
ヒマワリさえも ショッボ~ンとしてます可哀相。

信号渡って右に曲がれば美容院。
サロンの中はクーラーがガンガン効いてて有り難い。その内寒くなりかけた。
その美容院、結構美容師さんが多いのですが、初めて入った時の 第一声は
「美容師は、男性がいいか?女性がいいか?」 の質問に
「あれま! 答え様の無い質問するものなのねぇ・・・」 と思いましたが
取り敢えず、女性と言う事にしておきましたが、良く良く考えてみれば男女というより
その店に 長~く勤務をする人に 頼んでみたいものですよ。(言う迄もなく腕は当然)

その店 美容師さんが多くって、出来れば一人一人を試してみたい気もします。
が、そんな事を言おうモノなら「嫌な客だ!」と総スカン?・・・をくらうだろうね。
とは言うものの「誰でもいい!」とも言えないし、こんな時には
皆さんどうしているんでしょ。

殆ど定刻通りに着いたので 先ずはシャンプー → カット → 少々赤めに
染めてもらった白髪染め。(夏だもの!サ、いいじゃない ・ ・ ・ )
息子に白髪を見つけた時には驚いた。驚く程でもないけれど!

ムム!娘も クチには出さないけれども やっぱり白髪があるんだな?
と言う事は5歳年上 ヨメ子ちゃんもだ、アハハ~ これで全員白髪仲間が揃った訳ね。
目出度い! 目出度い! おめでた~い! 全員おんなじ仲間になった。

何の話になったやら? 話を元に戻します。

一連の美容師さんの作業中、週刊誌などを渡されたって眼鏡がなければ
文字など見えず 面白くないし、ワタクシ何時も“寝たふり”なんてしています。
集中的に美容師さんに お仕事なんてして欲しいから。とい言うのは真っ赤な嘘で
こんどこそ根掘り葉掘りと質問攻めにあってると、次回は報告?がてらに
又聞かれます・・・と、良く覚えているんだなぁ。彼女達!

特に孫娘のお話がお好きなようで、スキあらば、「我が宗教へ!」と
手薬煉引いて待ってます。優柔不断な“そらまめさん”は、
俄仏教徒であり キリスト教の信者にも! 変わり身の早さは年の暮れ。

でもねぇ、神様は自分の心の中にいるものでないの?
これが私の定説なのです。

あれれれれ~ ・ ・ ・
書き始めたら 一日中でも書いてるゾ!
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード