夏バテも復活!( ゚ ρ ゚ )

h44.gif 

分かっちゃいるけど ツイ口に出る気だるさよ。
25日の水曜日 月に一度の病院へ・・・ フラフラしながら出掛けて行った。
その日は意外と早くに終了、さっさと千葉を後にした。
勿論真っ直ぐ帰るつもりで 我が駅のいつもの所でお食事をして
よせばいいのに食品売り場へノコノコト。

見れば欲しくなります色々と、こんな時季だし、小さなガスボンベなどを
揃えておこうと思っていたので、3本セットを買いました。
ところがコレって どの位持つものでしょうか?
取り敢えず我家に数本残っているけど、イザとなったら必要だから迷います。







案の定、それから又もやダウンした!
最近は エアコンだけでは私の体は効かなくなった。
数日の間ベッドの上で 悶悶と ・ ・ ・ これって結構辛いです。
で、首を冷やすと良いって事を思い出し、氷枕を使ってみたらコレが結構
スキ~っとします頭がね。俄然やる気も出てきた所で
食事の支度もできました。パソコンにだって向かうことさえバッチリです。
バカには出来ない 首を冷やすと言う事は凄い威力だ。

思えば以前もやってたわぁ~ ・ ・ ・
昔ながらの氷枕も こんな所で役だってます。
この所2、3時間で目覚めてしまい、これから少~し お休みします。

スポンサーサイト

こんばんわ~

私・・・・・飲み込めない~~~
そらまめさんて、持病があるの?

この暑い環境が、体調を悪くしてるのかしら?
でも、寝込むほどって、かなりお疲れよ。
首を冷やしたら、少し効いてきたんだね。
首って、普段気にしてないけど、恐るべしもろもろの
根っこがあるみたいですよ。

なにがって、私見えてこないけど、環境を整えて、
暑かったら冷房も、冷やすんならとことん。
一日も早く、元気な毎日を取り戻してね。

私は、元気だよ、今のところ太ることがネック・・・・
がんにはね、脂肪は大敵なんだわさ。

夏バテ?夏です。

おはようそらまめ様、毎日、今も暑いですね。

 昨日も今日も明後日も35°以上の猛暑です。動物園でも氷柱に戯れている動物がいました。人間もせめて首回り位は冷やしましょう。

 自然には勝てません、ゆっくり休み、秋が来るのを待ちましょう。オリンピックは夜に見れます、納涼気分のつもりが、頭から湯気が。どのみち熱いのなら、眠くなるまで見るか? お身体を大切にしましょう。

No title

この夏は普段元気な人でも体調を崩してしまいそうです。
尋常な暑さではありませんものね。
そらまめさんも炎天下の中の外出は用心した方がよろしいですよ。
歳とともに体温調節が鈍くなります。
食料品などのお買いものは元気な人にお任せし、
手抜きは大目にみてもらい、怠けましょうよ。
夏はそう長くはないです。
暫く辛抱すれば直ぐに秋が来ますよ。

No title

お久しぶりです~><
連日の猛暑日続きでしんどいですねー
お体、気をつけてくださいね。

楽しい記事・コメントを待ってます

ちるみさんへ こんばんは~

いつもニッコリ・コメントありがとう!です。
ハイな、私 持病の持ち主なのでもありまして毎年
真夏は青息吐息・・・なのですよ。
今年はダメか!?と思うほど、年々辛くなりますねぇ。

只今ハヤリの首を冷やす あの代物(ネッククーラー)
とか言うものね、中々の“優れもの”?かもしれません。
見えないモノは信用しない“そらまめ”でしたが信用
する価値ありそうな ・ ・ ・ で、ございます。

ガンと脂肪は関係あり?とはしりませんでした。
ちるみさんも お大事にして下さいませ。
食欲と脂肪・・・、中々難しい所ですね~。


熱中症は怖いのですよ~

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは m(__)m

毎日!毎日! 暑い・暑い。今日もそちらは35℃以上
?・・・とか。お見舞い申し上げまする。
こちらは関東圏では一番涼しい所らしいです。

でも 暑い!!!
動物園の熊でなくても 氷と戯れたいのは同じかも。
人間様はせっせと氷を食べてます・・・。

おっしゃる通り自然とは チャンバラしてもどの道 勝てる
筈などありませんから、静かにしてます。そらまめさんです。
眠れぬ夜は“オリンピックにお付き合い”を願いましょうか?

それにしたって 今日もホントに暑かった。熱中症は静かに
進行してきます。TAKATAKATAKAさんも気を付けて下さいませ。

暑さで夢がなくなりますね~

ぴえろさんへ こんばんは~

今年の夏の、ここ数日の暑さといったら何でしょうねぇ。
その内に地球に住めなくなりそうな・・・そんな気さえ
してきます。

冷房入れても 何故だかグッタリしています。

体温調節利かなくなった・・・今年は肌で感じたりして。
台所仕事をする時は毎年 冷房+扇風機であった筈が
今年は扇風機の風 頭に無いです、感じてないです。

ネットスーパー、大混雑で人間 考える事は同じかも?
現在は お店を変えて注文してます。
ありがたいです、ネットスーパー。最終的には宅配の
お弁当に頼るかな?・・・ 侘しっ!

日本中が燃えてます!?

みいみいさんへ こんばんは~

そちらもさぞかし お暑い事と思います。大丈夫?
自分が暑がりなのでして、ツイツイ室温下げ過ぎ
になり、体温調節・体感温度も利かなくなった?
と 思うほど。

若い事っていいですね~・・・ みんなが通って
来た道だけど、過ぎてしまえば 羨ましいよ~

しっかりと楽しみながら過ごして下さい、みいみいさん。

こちらでは小学校でのお祭りで、高々と盆踊りの曲が
流れてきます。チト煩い!が 本音かな?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード