夏日 復活!

 f31_78.jpg

お野菜食べなきゃいけないし、料理するのも面倒だしな
いっそ 野菜スープにしてみるか・・・ トマトと野菜をたっぷり入れて。
ミネストローネもいいかもしれない! そうめん茹でてもおこうかな?冷やしておけば
いつでも食べる事ができるから。ドカーンと料理が作ってあっても
食べる時には少しずつ!

料理を作って パックに入れて、冷蔵庫内に入っていれば
主殿は お腹が空くと冷蔵庫を開け 勝手に食べてくれますからね。
何時の間にやら 暗黙の了解・・・ってヤツだわね。

食べるものには文句は言わない彼ですが
さすがに 冷蔵庫内に何も作っていない時には オカンムリ!?
食べるものさえあれば良いのか?それでは全く犬みたい。
犬は愛嬌振りまくけどね。
ワンコは恩を忘れぬけれど この人、恩などなんのその・・・ 
何時も態度は上から目線!

それでも少しは懲りたのか?チョイと気遣いみせてます。

今日は暑くなりそうだ ・ ・ ・
涼しい内に料理の準備をしておこう! 
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、お早うございます。

夏は暑さで食欲もなくなり、お料理作りもどうでもよくなります。
私も気が向けばせっせとお料理の作り置きしておきます。
小分けして冷凍にしておくと便利ですね。
後はチーンとすればよいのですもの。
夏は具沢山の野菜スープはいいですね。

今日も良い一日を。

おはよう!

食事の支度は、私も嫌!
特に暑い夏、コンロを使いたくありません。
冬は、煮込みなどどんだけでも作るのに…・

野菜スープ、絶対お勧めね。
生野菜なんて量がしれてるけど、スープにすれば
大量に食べられます。
私も、何でも入れて、コンソメで味をつけます。

今は・・・
野菜ジュースで誤魔化し。
今は、セカンドハウスで娘家族と一緒なので、
料理は作っていません。

夫は、我が家も威張ってますよ、男が偉いなんて、
何時の時代のことやら何も出来ないのに・・・とか言って
愛知に置いてきぼり、猫と二人暮らしをしていますよ。

今日は、お料理を作るのね、頑張って!
いっぱい、冷蔵庫を埋めてください。

二人になって

ほんと
台所に立たなくなりました。
主人も許して・・(笑)くれてますし・・。
それでも
ときどき、お嫁ちゃんたちから送られてくる
夕飯の写メを見ては、
私もこんなころがあったはずなんだ
と、
多少~後ろめたい感が
頭をもたげたり、して、います・・(笑)

ご挨拶

こんにちは!!

『戻り梅雨』も明け本格的な夏到来ですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=bDS5aY6cZ3M

失礼しました。

今日も何とか無事でした

ぴえろさんへ こんばんは

今年の夏は熱中症で救急車で美容院へ
運ばれる人が多いそうです・・・
分かるような気がしてますね~。

熱中症になる人と ならない人は普段の
食生活や免疫力の低下からかも・・・
環境もあるのでしょうけど!?

夏場はとにかく食べることです。作り置きの
出来るものは せっせとパックに詰めておきます
今年の夏は。
作り置きして忘れぬように注意しなくちゃ!

この先不安が一杯です~

ちるみさんへ こんばんは

食事作りは嫌いな私、出された食事を食べられない
のも辛いトコ。
ほんとは自分で作って食べたいのかも~・・・・!

冬場には鍋物どっさり作っておいて 明くる日それで
凌ぎます?経済的だし超簡単! サラダは見た目が
涼しそう・・・けれども量は摂れません。

どうしても野菜のとれない日もあって・・・ やっぱり
同じね、まずいのアレアレ、青汁なのです一気飲み。

ちるみさんはセカンドハウス・・・いいですねぇ。
私もいつかは そうなるのかな?

料理はそこそこ作ったけれど、買い物後で冷蔵庫内は
満杯で、パックの置き場に悩んでました。
我家も大きな冷蔵庫、欲しいなぁ・・・ 結婚してから
二台目ですけど この先多分買わないわ~。

年月過ぎれば皆同じ?

はなこころさん こんばんは

子供たちが親元を離れてしまうと 徐々に
食事作りに気落ちする!ってところがありますね。
母親としての責任が一気に抜けてしまうのかしら?

それでも若い頃にはせっせと食事作りに精を出し
栄養考え、毎日夢と希望を持っていたのに・・・。
それこそ若い!って事の証かなぁ。 
今では夢や希望はどこへやら!?

はなこころさんチは優しいんだな、ご主人様が。
「後ろめたい?・・・」 そんな気持ちはご主人様に
伝わってます。お幸せに~

ミュージックプレゼント?有難うです感謝です

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

♪暑中お見舞い・・・ ありがとうございます。
早いものです、今年もそんな季節になりました。
年々目まぐるしく過ぎ去る一年ですね。

目覚めて・・・近頃はコーヒーも飲まなくなって
直ぐに冷蔵庫へ向かい冷たいものを物色し、洗濯を
して・・・アッと言う間に夕食作り!

紋狗 悠之輔さんも 後一ヶ月強!この暑さ。お互い
暑さに気をつけましょう・・・。

No title

冷蔵庫に作っておけば 勝手に食べてくれる旦那様
いい人ですね~。
うちの旦那 テーブルに並べてあげないとダメなんですよ~。
九州男児は もういやです。
上から目線なんて 当たり前 犬の方がかわいいわ~。

No title

暑いですね~~(;^_^A
こんな暑い時は火を使った料理ってイヤですね~!!

ワタシは毎日夕方汗だくになりながら
大急ぎでやっつけています(;´д`)
それでも途中で休憩しないと暑くていられない~~!

早くもバテてきて痩せる思いですが
実際は・・・ナカナカ思うようには痩せないんだなぁ・・・

腐り易いので注意が必要?

あさがおさんへ こんにちは

我家も本当は「テーブルに・・・」 なのですけれど
この暑さ、鉄砲玉の主殿は 出しておいても何時
帰るのやら?待っていたらば腐りかねない料理も
あるし・・・でもって、梅雨の時季から冷蔵庫って
訳なのですよ~

冬場は勿論テーブルの上でございます。(^0^)/

あさがおさんとこ ご主人様が九州男児は初耳でした。
年齢の所為か、性格なのか?思えば義父もおんなじ
でしたね~・・・

上から目線は嫌な感じ!娘も曰く、あれは死ぬまで
直らないヨ!ですって。

食べる事こそ健康な証

イェモンさんへ こんにちは

毎日暑くて大変ですね~
夏場は出来る事ならコンロは使いたくない
主婦ですが、サラダだけでは料理にならず
無い知恵しぼって じゃが芋などは適当な
大きさのサイコロ状に切って置き、重ならない様
お皿に並べてラップを掛けて お後はレンジで
チンするだけよ・・・

ポテトサラダにもってこい!です。

途中で休憩!分かります~・・・ 私も同じ!
夏場は特に美味しく食べられる事が一番ですね。
後一ヶ月・・・まだ一ヶ月残っています。この暑さ!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード