夏バテ!?重症・・・

kinngyo_mini.gif

どうしてこんなに暑いのか!?
コンクリートの我家では 夜になると体感温度が1~2℃上昇。
エアコンなければ もう死にそうだ~・・・。

何たることやら・・・ 子供の心配などは すっ飛んだ。
7月に入って間もなく食欲がなくなり、その後は水分さえもとれなくなって・・・
そんな生活1週間も続いた頃から 歩く事さえフラフラしてきて
とうとう洗面所内で倒れてしまった。

ここ数年は 室温29℃まで何無く仕事はこなしていた筈
年々 温度が下がる傾向?・・・
外気温は高くなるのに もっぱら室温下がる様。
今年は28℃で 我慢の子!?

運良く娘が里帰りする日であった為、2泊3日のお休みは
全て母親の世話に追われて 娘は帰っていきました。
冷蔵庫には 煮物やらポテトサラダにエト・セトラ !・!・! ・ ・ ・。
と、沢山作ってありました。感謝 ~ ~ ~
普段から食欲がなく、ギリギリのエネルギーで生活しているものだから
一週間も食べずにいると直ぐに体力不足に陥って、食べたいものも
頭に浮かばず 水分さえもとらずにいると、アッと言う間にお陀仏なのかもしれないね。
今回は娘の応援、助かりました。

こんな時あの娘の顔が“神様”に、見えたりするのは・・・お世辞じゃないよ。
毎年 食べたい!なんて思わぬ“スイカ・・・” ヤケに食べたくなっちゃって
外は暑いし娘に頼んでネットで注文した“スイカ” 生き返るほどに美味しかったな!

そんなこんなで、せめてブログの記事は携帯投稿してみよう!と思ったものの
以前は出来た携帯投稿!今回 出来なくなってます。

そうそう・・・娘の、MRI検査の結果は「異常なし!」との報告で
ホッと安心している母なのでした。
スポンサーサイト

こんにちわ

大丈夫?
夏バテ?
食べないと、まいっちゃうよ。

娘ちゃんがいてよかったね。
お料理してもらって、少しでも食べられて、
スイカも食べたいと思って・・・。

神様、私にもいるけど、こいつはそこまで面倒見が
よくないな。

病気、検査の結果『白』おめでとう!

No title

大丈夫ですか?
地獄の釜に入っているようなこの暑さは、
体にはきついですね。
体温調節が効かなくなるのでしょうか。
娘さんがいらしていて良かったですね。
とにかく食べてエネルギーを蓄えてください。
そして、渇きを覚えなくても水分補給には気をつけて下さいね。

無理しちゃいけないぞ

そらまめ様、無事ご帰還よかったです。

 月世界へでも行っていたのかと思っていました。夏バテにしては少し早いとは思ってましたが腹切り、失礼張り切り過ぎかな。
 夏休み、体を休めたと思って、また普通の生活に戻りましょう。

 居ると・・・・、居ないとさみしいし、難しいところだ。

忘れずにいて有難う!です

ちるみさんへ こんばんは

お友達になった途端に書けなくなって、ホントに
情けない思いをしてました。
正直・・・ 忘れられちゃったかも?と、こんな時には
益々落ち込んだりもしたりして。

ちるみさん宅の“神様”は少し離れた所!でしたっけ?
で見守っている事でしょう。

この我が神様は「何れは一緒に住もう!」 な~んて
言ってますけど娘でも、絶対同居は嫌だわよ。
神様だって ご機嫌斜めの時には手が付けられず
最悪なのです。ひぇ~ ・ ・ ・ 。

検査の結果は何とかクリア! や~れやれ。

実感!体温調節できません

ぴえろさんへ こんばんは

今日はとっても涼しいけれど、その少し前の
温度ときたら埼玉県の熊谷は相変わらずの暑さ故、
40℃にも手が届きそう。
ぴえろさんのお宅でも 夕方からが暑くなるんじゃ
ありません?

倒れた時に一人だったら末恐ろしい気がします。
食欲もなく喉も渇かず、苦しむ事無くあの世にいくのかな?
今回ばかりはチラリと頭を過ぎりましたが・・・。

真夏に食欲が無くなってきたら要注意です。
節電も考えるけど「命あっての物種」ですね~・・・

少しは気にしてもらえてました?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

毎年夏には 重症?軽症?、一度は通るこの道も
暑さへの体が慣れる、通過点・・・。今年は少し きつかった!

ホホホ!かぐや姫は年に一度の里帰り?なんちゃって!
それなら良いけど、精々 私は“グァム島旅行”が良い所。
来年こそは行けるかなぁ・・・
円高の所為か?周りは海外旅行のプランもチラホラ。

のほほん娘は クアラルンプールへの旅行を計画なのだとか。

記事が無いと気になるし、出てきた所は煩いし!?で
茶のみ友達ならぬ、ブログでの言いたい放題友達?と
いう事で。
TAKATAKATAKAさんも若くは無いので、レールも良いけど
熱中症に気を付けて。今日の言いたい放題でした。 m(__)m



No title

あら~ 大丈夫ですか?
夏バテかしら 食べないとダメですよ。
食欲がない時は 栄養とか考えず
食べたいものを食べたいだけ食べた方がいいと思います。
MRI検査の結果 異常なしでよかったですね~。
ほっとしたでしょう。

これから本番!夏バテ注意

あさがおさんへ こんばんは

近頃は外気温が30℃を越えた頃から具合が
悪くなるようです~・・・
特に夕食の支度をする頃、最悪ですよ!夜になるほど
暑いのよね!!!
悔しいけれど、やっぱり お歳の所為なのかも~。

ここ数日は涼しいくらいで溜まった仕事を ほんの
少~し片付けました。 冷房+扇風機などは休暇中!

全く食欲無い時は栄養なんて考えません、先ずは
好きなモノから・食べたいモノから食べ始めますが・・・。
重症になると其れすらも、浮かんでこずに TVをみても
右から左・・・で、ちょっと気付くの遅かったです。

娘の“MRIなど・・・” 検査の結果は良好でホッと一息
なのでした。

No title

まあ・・。そうでしたか・・。
熱中症かな。熱中症って、部屋の中にいても
かかっちゃうんですよね・・。
大事にいたらなくて、ほんとよかった。
これからも用心しましょう。
娘ちゃんも、MRIの結果、良好で、ほ。
ですね。

No title

こんばんは

夏バテで大変だったようですね~
その後如何ですか??
スイカを食べて少し元気になられたようで
良かった!!です(^_-)-☆

そらまめさんは食が細いから
夏バテ堪えたんですね。

お嬢さんがお世話焼いて下さって良かったです。
気持ちが弱っている時はやっぱり娘ですよね~

病あがりです・・
余り無理をなさらない様にご自愛下さいね!(^^)!


関東地方は明日から暑くなりそうです

はなこころさんへ こんばんは

はい!そうなんですよ~ ・・・
毎年ワタクシ早々と 熱中症?になるみたい。
季節の変わり目も体調悪いし、環境の変化に
適応するのも結構大変な体のようです。

ハハハ!長生きなんて期待できそうにありません。
まぁね、期待もしてないけれど・・・(*´ρ`*)

熱中症は気付いた時には もう遅く、体力回復
大変ですから 早目の予防に気を付けて。 m(__)m
娘のことは おっしゃる通り「ホッ!」でした~。

明日から夏日になりそうですね

junchanさんへ こんばんは

何でもそうかも?経験しなくちゃ解からないです。
経験しても一年経つと すっかり忘れてしまうけど・・・

今年は何だか変なのですよ、食べるもの?
食の好みが ちょっと変わってきたりして!?
自分から スイカを買うこと無かったのです。
美味しいなどとも思わんかったし・・・。( ゚ ρ ゚ )

数日間の涼しさで やっと回復、冷蔵庫には何時もは
買わない スカット・ドリンク大量に買って来ました。
そうそう、アイス(キャンデータイプ)もね。(^0^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード