子供たち、病気の苦しみ全て私に任せなさい!

h43a_m.gif 

一昨日 娘からメールがきたが、あまり良くないお知らせで・・・
思えばスカイプしている時に、電話やメール などとは違い顔色などの
様子もスッカリ分かりますから 我家にきている時のハイテンションの娘と違い
自分の家では 「いつもこんな調子なのかな?」 そんな程度に思ってましたが 然に非ず
母親の感は 当たったか?、パソコンで、少ない情報から調べてみると
「閃輝暗点」ではないか?・・・と言う事になり、知らせた所
向こうでも 同じ病名に行き着いたようでした。

今週末に検査の予定を立ててるようです・・・。

この世の中には知らない病気が沢山あります。
決まった訳ではないけれど。只々 外れることを祈るのみ!
来週は中学時代の友人が結核を患い!治ったと思った所が今度は鬱病に・・・
余り詳しく書けないけれど、この娘は運の悪い子で、我家に来た事ありましたけど、
人間 運の良い人!悪い人!ってあるものだ、と感じています。

来週はその娘の為のお見舞いに、実家へ来ると言っていた
娘ですけど どうなる事やら、心配です。
スポンサーサイト

まあ・・

>偏頭痛の前兆現象として現れることが多い症状

なのですね・・
「閃輝暗点」難しい病名です。
時代が進んで、新しい病も加わりますね。

娘さん、
早く 回復されますように・・

↓やだあ~すみません、
コメントしづらい・・のですか・・どうしてだろ。
お手数~おかけします。

No title

娘さん、病気じゃないといいですね。

私は肩凝りから頭痛に変わることよくあるんですが、頭痛は辛いですからね><

早くよくなるよう願ってます。

No title

ご心配ですね。
初めて聞く病名ですが 違う事を祈っています。
それにしても スカイプって すぐれものですね~。

No title

あまり聞かない病名ですね。
親としては心配ですね。
何事もないよう祈っています。

No title

娘さん病気でなければいいですね。
最近は湿度が高いせいか
真夏よりも体調が崩れやすくなっているような気がします。

ワタシも季節の変わり目になると頭痛がする時があります
慢性の肩凝りからの頭痛で季節を感じるのは嬉しくない!!

でもさすがにそらまめさんは娘さんの不調も
いち早く気付くのは尊敬します。
ワタシはエマちゃんの不調も言われなければ気が付かないかも!?

ご心配をおかけします

はなこころさんへ こんばんは

「閃輝暗点」なんて、聞いた事もない病気って
どうなんだろう・・・と 本人も親も結果が出るまで
ヤキモキします。

MRI検査は“予約しないと出来ない”そうで、結果は
今月中旬過ぎに持ち越しになりそう。
自分の事より子供や家族の病気は気があせります・・・。

ご心配ありがとうです。お返事遅くなってすみません!

そうそう、“かおもじ” なのですが、 (>_ ← こんな風に
出ませんでしたか?
もっとも、私のパソコンも近頃調子が悪くって!? m(__)m

健康も自己責任かも~ (;´ρ`)

みいみいさんへ

お返事遅くなりました。 m(__)m
みいみいさんは 頭痛もち?・・・ これも結構辛いものが
ありますからね。
娘は若い頃から肩こり症でありましたけど、余り頭痛の
事は聞かなかったような!?

甘いモノが好きな娘は 寧ろ内臓の心配 “大”なのですよ。
親にも体重を教えてくれません・・・。

困ったもんじゃ!

パートである為?年に一度の“健康診断”ないみたい。
みいみいさんも気を付けて下さいね~。 

心配していただいて有難うです  m(__)m

あさがおさんへ

知らないだけに何だか怖い気がします。
ネットで調べてみたものの、具体的には分かりません!

声の調子で分かる事ってあるけれど、目の前に
顔がみえると一目瞭然!?・・・と言う所かな。

こちらも 余り変な様子は見せられませんよ~
カメラに映し出される雰囲気も部屋の様子も何となく
分かるものです、お互いに!

でもね、他人さんとは余り使いたくないスカイプですわ。
“気心の知れてる人だけ!”って いう所。 (^_-)

知らない病気がありますね~

ぴえろさんへ こんばんは

初めて聞いた病名なのです。
やはり 皆さんご存知ないようですが・・・
知らないことこそ 怖いです~!

取り敢えず、MRIの検査待ち!っていう所。
大きな病気でないことを祈るのみです、母親としては。

何科にかかる?病名なのかも分からずに 焦った
所で仕方がないけど・・・。
現在は異常がない!と言われたものの、検査の
結果を知るまでは落ちつかない日が続きます。

自分がダウンしちゃうと子供所じゃないのだけれど (>_<)

イェモンさんへ

皆さんに心配のコメントいただき有り難いです。
人 一人、何事もなく生きて行くって今更ながら
難しい!って感じます。

イェモン家では家族が多いですもん、イェモンさんも
大変ですよね。
私も季節の変わり目は苦手です~ ここ数日間寝込んで
ましたが、やっと回復。
 
毎年、身体が慣れるまでの数日間はダウンして
コメント返しも遅くなり ご迷惑をお掛けしてます。

イェモンさんは おじいちゃんやチビちゃんたちの健康に
気を付けてあげてくださいね。勿論ご本人であるイェモンさんも。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード